白い森林 IN札幌

食いしん坊お父さんが日々の出来事を綴った自己満足なブログっす。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドーミーイン函館五稜郭(函館市)

2008年11月30日 | ホテル・旅館
五稜郭の繁華街やコンビニも近くにある出張の際には、文句なしの便利な立地条件の 【ドーミーイン函館五稜郭】
駐車場も広いので、車の出入りがしやすくて大変便利です。



部屋の広さ、ベッドの大きさ、ユニットバスが広々としているのは、開放感があってとても落ち着きますね。
ホテルであまり見かけないフリースペースは、雑誌や漫画本を常設していて漫画好きには、魅力的な場所です。
ついつい『MAJOR』の高校編(海堂学園~聖秀学院)を読破してしまい寝不足になりました。
自業自得ですけどね。
唯一残念なのがここの施設には、ドーミーインの売りの一つである大浴場が無かったので、あると思いこんでいたのでガッカリしました。



朝食の無料サービスは、少ない品数ですが、充分満足出来る範囲ですね。
価格やサービス共に、函館市内でレベルの高いビジネスホテルだと思います。


ドーミーイン函館五稜郭

住所:函館市本町29-26

コメント

ホテルポルト函館(函館市)

2008年11月30日 | ホテル・旅館
JR函館駅や繁華街から少し外れていますが、比較的閑静な環境に立地している 【ホテルポルト函館】
ホテルの裏手には、海があるので散策するには申し分ありません。



部屋は、なかなか綺麗で清潔感がありました。
ただ、全体的に狭くてテーブルや椅子等を無理矢理設置してるので、圧迫感があり落ち着かない雰囲気です。
折りたたみの机や椅子で十分だと思うので、もう少し空間的な余裕が欲しいっすね。
宿泊をして、とても不便に感じたのが駐車場です。
3箇所程用意されていますが、どこもスペースが狭いので車が傷付いたりすることが不安な方には勧められません。
私も車が心配で一番離れた場所に駐車をしました。



無料の朝食サービスは、パンだけでは寂しいので野菜サラダくらい付けてもらえると内容も少し充実して嬉しいかな。
価格がリーズナブルなので、あまり贅沢な事は、言ってはダメなんすけどね。


ホテルポルト函館

住所:函館市大森町17-6
コメント

北ホテル なかしべつ温泉チロロの湯(中標津町)

2008年11月30日 | ホテル・旅館
中標津で新しい部類に入る宿泊施設 【北ホテル なかしべつ温泉チロロの湯】
最大の売りは、100%源泉掛け流しの温泉 があるのでビジネスで疲れた体を癒すには最適な環境っす。
ただし、入浴施設が銭湯にもなっているので時間帯によっては、宿泊客以外の一般客で混み合う時もあるので注意が必要です。



食事に関しては、繁華街から少し離れた場所にありますが、居酒屋(海鮮居酒屋 蔵)がホテル内にあり、コンビニもすぐ近くにあるので不便な事はありません。
風呂上りに居酒屋で即一杯飲みたい方には、いいかも。
肴も近海(羅臼・野付・別海等)の魚介類メニューが充実してるみたいです。

部屋は、コンパクトな造りですがネット環境もあり、空気清浄機も完備しているので禁煙室が満室の場合でもタバコの臭いが気にならない程度まで臭いを押さえ込む事が出来るので、特に問題ありません。



朝食の和定食は、卵が食べられない事もあり、みすぼらしい内容(目玉焼き抜き)になったので、素泊まりのプランにすれば良かったかな


北ホテル なかしべつ温泉チロロの湯

住所:標津郡中標津町東25条南2丁目2
コメント

東横イン 釧路十字街(釧路市)

2008年11月30日 | ホテル・旅館
JR釧路駅から若干離れてますが、繁華街に近い便利な場所に立地している【東横イン 釧路十字街】
この時に利用した 楽天ポイント10倍 で宿泊出来るお得な特典は、期間限定と言わず毎回やってもらえるといいなと思います。
部屋は、適度な広さで可も無く不可も無いシンプルな造りです。
ズボンプレッサーが、部屋に常備してるので、とても便利っすね。
改善したらいいなと思った点は、テレビを液晶に変更すれば、画像や画質も良くなるし机の有効スペースも広がって、使い勝手が向上すると思います。
設備投資にコストがかかるので、そう簡単にはいかないでしょうが個人的な要望ですね。



イチオシポイントは、朝食のおにぎりと味噌汁、夕食のカレー、駐車代が無料なのが良心的なサービス付き。
意外とカレーが大きめ野菜の家庭的な味で、なかなか美味しいっす。



釧路の繁華街で飲みたい時には、使い勝手の良い便利なビジネスホテルです。


東横イン 釧路十字街

住所:釧路市北大通7丁目2-1
コメント

チャイナキッチン・ツムラ(札幌市@北区)

2008年11月27日 | 食(札幌市)
札幌市内で最果ての北の地にある中華料理屋 【チャイナキッチン・ツムラ】
教育大が近くにあるので、教育大生御用達のお店みたいっすね。
当別方面に仕事があったので、上司と二人で訪れました。



木曜日は、「あんかけ焼きそばの日」という事でオーダーした あんかけ焼きそば 50円引きでお得です。
太めの麺は、カリッとしたおこげの部分とモチッと炒めた部分が、熱々でトロッとした野菜や肉等の具材入りのあんと絡んで絶妙なバランス
あんの味付けも良い塩梅で、私好みでした。
量も大皿に盛られたボリューム満点のあんかけ焼きそばの代名詞「三八飯店」と互角のいい勝負だと思います。
デカ盛系のお店なので次回は、大盛りでチャレンジしてみたいっすね。

料理写真の画像ですが、機種変更した携帯電話の性能チェックも兼ねて撮影しましたが、ピンボケで酷い画像に・・・
やっぱ、デジカメ撮影が一番いいっすね。


「チャイナキッチン・ツムラ」

住所:札幌市北区あいの里2条4丁目11-11
コメント