gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・神奈川宿:カフェ「sakura cafe」さんを知っていますか?

2021-03-09 20:10:06 | カフェ
2021年02月24日(水)

 東海道神奈川宿にあるカフェ「sakura cafe」さん。
 京急線の神奈川駅から歩いて数分です。

 横浜駅から品川に向かう(イエロートレイン)。


 神奈川駅は普通電車しか停まらない。


 快特、特急、急行(エアポ)の全てが停まりません。


 それが神奈川駅。


 ホームの向こうを見るとJRの電車も見える。




 しかし、ホームが狭い(やや危険を感じる雰囲気・・・)


 階段を上って改札に向かう。




 左手の階段を下りて商店街へ。






 「宮前商店街」。実はこの通り『旧東海道』になります。



 
 通りを真っすぐに進み、この路地の手前まで。




 目印あり。


 やや上り坂のこの通りを進んでいく。




 再び目印。


 この赤いドアが「sakura cafe」さん。






 中へ入りましょう。細長いカウンターがあります。


 ちょっと控えめなテーブル席と、天上の扇風機?。おもちゃも??。






 窓から見える地味な景色を横目に珈琲を飲む。
 今日はブラジル(400円)。現金先払い。
 エアロプレスで淹れてくれます。味わえます!。




 横浜市神奈川区青木町5-18
 TEL 045-298-9027
 営業時間 10:30 ~ 15:00
 定休日 土日祝 基本的に平日のみ営業



 

 



 



















 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・戸塚:献上菓舗「大竹... | トップ | 横浜・金沢八景:うなぎ「鰻... »
最新の画像もっと見る

カフェ」カテゴリの最新記事