gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

逗子・田越川:御清水(おしょうず)庵「あん彦」さんを知っていますか?

2022-05-30 20:18:38 | そば屋
2022年05月22日(日)

 今日は逗子に来ている。京急逗子・葉山駅。
 ’’なぎさ橋’’へ向かう通りを線路沿いに歩いて行く。






 踏切を渡り、逗子市内を貫流する「田越川」へ。






 橋は渡らず、手前の通りを川沿いに歩いて行く。






 しばらく歩くと、右手に見えてくる’’お蕎麦屋さん’’。






 御清水庵「あん彦」さんです。


 玄関を入ると、「蕎麦打ち」の場所がガラス越しに見えます。




 奥に入ると、落ち着いた雰囲気の店内が覗えます。




 さて、何を食べましょうか?


 天ぷらおろしそば(1500円)と、冷やしたぬきおろしそば(960円)にします。


 そばの種類を選べるようです。


 こちらは’’冷やしたぬき’’、田舎そば。(太いですね?)




 そして’’天ぷらおろし’’、丸抜きそば。(普通よりやや太い感じ?)




 お蕎麦は、のど越しが良くていいお味でした。


 気になっていたお饅頭??


 中味は、餡子ではなくクリームでした・・・・・。




 逗子市逗子5-14-7
 TEL 046-845-7770
 営業時間 11:00 ~ 15:00
      17:00 ~ 21:30
 定休日 火曜日と第四水曜日








 




























 







 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・本牧:Cafe「Piccolo」さ... | トップ | 鎌倉・大船:ブランジェリー「... »
最新の画像もっと見る

そば屋」カテゴリの最新記事