gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

鎌倉・大船:カフェ「ラヴァンデリ大船店」さんを知っていますか?

2020-09-09 10:23:18 | カフェ
2020年08月22日(土)

 エキナカのモーニング。
 今日はJR大船駅の’’駅のナカ’’・・・。
 
 大船といえば「観音さま」。鎌倉へ向かう横須賀線や西へ下る東海道線
 横浜市内から東京を縦断する京浜東北線などがアクセスする県内有数の
 ターミナル駅。




 勿論、江の島に向かう「湘南モノレール」の始点駅でもあります。




 エキナカの店舗があるのはJR側。
 ホームから上がってくると、高架の駅舎窓から下を見おろせます。




 グルっとエキナカを見回しながら今日のお店にたどり着く。
 ここが、「ラヴァンデリ大船」。




 モーニング、やってますね!




 店内は、軽めなカフェの感じです。


 部屋が二手に分かれていて、急ぎの人はカウンター近く。
  

 少し落ち着きたい人は奥の部屋で。




 モーニングは’’スープ付きプレート’’(580円)にしました。


 ベーコンにサラダ。


 トーストは半切り。


 スープは’’ミネストローネ’’。


 これは朝からうれしかったです、美味しい!


 コーヒーを飲みながらの朝食。店の外を行き交う人は世話しないけど
 ちょっと、ホッとしたい人は寄ってみてください!


 鎌倉市大船1-1-1 JR大船駅構内 ディラ大船内
 TEL 0467-42-0661
 営業時間 7:30 ~ 23:00(土日祝は8:00~)
 定休日 無休
 

 

 






 

 





 



 

 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・磯子:喫茶「女屋」さ... | トップ | 横浜・上永谷:カフェ「いち... »
最新の画像もっと見る

カフェ」カテゴリの最新記事