gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

(店名変更?)横浜・弘明寺:中華料理「餃子大學」さんを知っていますか?

2016-11-26 14:01:39 | 中華
2016年11月25日(金)

 今日は昨年の7月にオープンした弘明寺の「餃子大學」さんへ行ってきました。1年ちょっと様子を見てきましたが、いよいよ入店ということで紹介していきたいと思います。

 場所は「弘明寺商店街」の中、鎌倉街道沿いの横浜市営地下鉄出口から商店街を『観音橋』まで進みます。







 橋の袂に見えるのが「餃子大學」。





 さあ、入ってみますか?



 店の中には、ごらんのように「券売機」があります。家系ラーメン屋っぽいですが、風景は違います。長いカウンター席と若干のテーブル席があります。







 カウンターは赤で統一されていて、ここらへんは中華料理屋さんぽいかな?





 さて、橋の袂にあった看板をみて何を注文しようかと考えていましたが、店の外や中にあるメニューを改めて見て決めました。











 「ちょいのみセット」(\1,000)。飲み物+餃子1枚+おつまみ3点盛。



 カウンター越しでの調理。まずやってきたのはギンギンに冷えたビール。



 そして、3点盛。(搾菜、シナチク、焼豚、味付き玉子。4点あるね?)



 さあ、ビール片手に飲みましょう!。まずは搾菜。合うね、ビールに合う。



 そしてシナチク。合うね。ビールに合う。



 玉子はどうかな?薄めの味付けがいいですね。



 これは焼豚。これお奨めかな?フワーッと暖かいんだよね。レベルは高いと思います。



 では、お待ちかね。「餃子大學」ですからね?餃子を食べないと始まりません・・・・・。



 これは頑張っているね。中身の具もしっかりしているし、ベタっと感はなくてモチっと感のほうが印象に残ります。



 この「ちょいのみセット」は、お奨めです。ほんとうに丁度いい感じで腹に収まります。いかがですか?弘明寺にお越しのせつは、覗いてみてください。





 注:2017年11月23日確認
 店名が「のとやん餃子酒場」に替わっています。お店をやっておられる方が同じ人のようなですが・・・・・。




 










 


















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (閉店)横浜・通町:手造りか... | トップ | 横浜・伊勢町:御菓子司「田... »
最新の画像もっと見る

中華」カテゴリの最新記事