gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

鎌倉・大町:街のパン屋「日進堂」さんを知っていますか?

2014-09-15 11:10:48 | パン屋さん
2014年09月15日(月)

 秋の3連休最終日、久しぶりに朝の鎌倉へ行ってきました。
街のパン屋、大町にある「日進堂」さんです。(まだ、朝の7時です)

 鎌倉駅を出たら、若宮大路に向かいます。







 通りに出たら、由比ヶ浜方面(横須賀線のガード下方向)へ行きましょう。



 鎌倉野菜の直売所(今朝も新鮮な朝どり野菜を購入してしまいました・・・・・、バジル、おナス、ジャガイモ、キューリetc.)を通り過ぎて、ガード下手前を逗子方面に曲がります。





 しばらく歩くと、滑川橋があります。







 その先に踏切がありますが、ここを左に曲がります。





 しばらく歩くと。
 おっ、見えましたね。赤い屋根の風情満点のお店・・・・・。



 なんか、シブい店だなあ。



 かなり、種類が多いです。(下段にあるカップ麺ってなんだろ?)





 山盛りになった、カレーパンや揚げパンの数々。(これはビニールに入ってないけどね?)



 ここで、ちょっと寄り道。せっかく鎌倉まで来たんだから八幡宮まで足を伸ばします。









 朝の「小町通り」は、こんなに閑散としているんです。(まだ8時前)



 さて、本日「日進堂」さんで購入したパンのご紹介をします。
このお店は、コロネの種類が多く7種類ほどありますが、きょうはそのうち3種類ほどお見せしましょう。

 これはオリジナルの「チョココロネ」。



 続いて「カフェオレコロネ」



 そして、「イチゴクリームコロネ」。結構いけてる。



 これは、あんぱん(こしあん)。





 最後は、あの山のように積まれた「カレーパン」。
中身は野菜カレーっぽいけど?鎌倉野菜かなあ?ピーマンも入ってるし?このカレーパンは美味しいです。評価高めです。もともと、揚げパン系が得意なお店らしいので、納得って感じかな。





 ちなみに、それぞれが1個130円。安いですね。
学校給食用におろされているパン屋さんのようなので、味はそつなく
まとめられています。近所の人たちも何気にフラッと買いに来るような
お店なんですね。静かなたたずまいに馴染んだお店です。

 鎌倉へ来たら、ちょっと足を伸ばして訪ねてみてください。
 「小町」じゃなくて、『大町』ですよ(^^;)

鎌倉市大町2-2-3
TEL 0467-22-0479
無休 営業時間 6:00~18:00まで

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・野毛:御菓子司「もみ... | トップ | 川崎・ミューザ:季節料理「... »
最新の画像もっと見る

パン屋さん」カテゴリの最新記事