gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・上永谷:和菓子「TERADAYA」さんを知っていますか?

2018-09-07 22:08:27 | 和菓子
2018年09月02日(日)

 今日は上永谷にある和菓子専門店「TERADAYA」さんを紹介します。

 横浜市営地下鉄の上永谷駅を出てバスロータリーへ。







 駅前の「いちょう通り」を、上っていきます。







 ちょうど、1ブロック行ったあたりに洋菓子店「ストラスブール」があります。



 「TERADAYA」さんは、ちょうど反対側。実は、この和菓子専門店はストラスブールの
 和菓子部門のようなお店なのです。



 店外にはテラスもあります。



 お店の中は木目調で和風の雰囲気です。







 品数は、さほど多い感じはしません。



 今日は「生どら焼」を頼んでみましたが、このガラスの向こうで直に
 作ってくれます。





 さて、念入りに袋に入れてもらいましたが和菓子的な感じではなく
 むしろ洋菓子屋さんの袋のようにも思えます。







 これは季節限定、「生どら(桃白あん)」(230円)。





 生クリーム、白あん、桃。これは美味しいです。上手にコラボしています。







 こちらは、「ベイムーン」(150円)。和三盆とプレーン味。



 和三盆。さすがにコクがありますね。でも小ぶりだから、まったりはしません。





 これはプレーン味。やや、小ざっぱりした感じがします。





 丸山台周辺ですから、わざわざ足を踏み入れるような場所ではないですね。
 地元の人が駅前での買い物帰りに立ち寄るという感じが強いと思います。

 横浜市港南区丸山台2-12-18
 TEL 045-840-6361
 営業時間 9:30~19:00
 定休日 火曜日




 



 













 






 










 



 









 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・能見台:蕎麦和食「堀口... | トップ | (店名変更)横浜・弘明寺:ベ... »
最新の画像もっと見る

和菓子」カテゴリの最新記事