たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

クレマチスの独り言

2011年05月25日 | 日記

                         (花弁は退化して有りません。花弁と思っていた物は実はガク片なのだそうです)                 

            呉真知子こと私は両親の顔を知りません。
            父母は叔母の「ガク」さんに私を託して遠い国に行ってしまいました。
            でも、ガク叔母さんはとても優しくて私が病気にならないよう優しく包んでくれています。
            此処の住民も同じ境遇なのか、とても私に親切で先日は私を竹垣に誘引してくれました。
            何でも2歳の時に父親が他界したのだそうです。
            私達、同志ですね。
            だから貴女がカメラを構えた時には最高の\(^o^)/をするワ。






                                     (僕も仲間に入れてね)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤城・荒山 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (くるみ)
2011-05-25 17:20:45
見事に咲かせましたね~
(ナレーションがしんみり)。
ツマグロ君も覗きに来たのですね、彼の好物は
スミレなんだよ幼虫のとき主食にしてる。
返信する
クレマチス (たか)
2011-05-26 11:46:24
花びらと思っていたものがガクで有ると聞いて書き進んでいく内に
こんな事になってしまいました。

豹紋蝶
何処でスミレの匂いを嗅ぎつけたのか
毎年2~3匹は見る様になりましたね。
ただ、ここに至るまでの姿がどうも苦手です。
返信する
綺麗!!! (sisi)
2011-05-26 21:17:44
なんとも綺麗なお写真です。

私には、レンズのこちら側のたかさんのお顔が浮かびます。
(一度もお会いした事がないのに変ですね<笑)

お花と思っていたものはガクだったのですね。
本当に、心が洗われるようなお写真です。
たかさんのお人柄ですね。
返信する
ガクでした (たか)
2011-05-26 21:49:01
sisiさん、有難うございます。

私の顔が?
どんな顔で浮かんだのかしら。
優しそうで気品が有って・・・・・(だったら大笑い)
私はsisiさんのちょっと伏し目がちなプロフィール写真、とても気に入っています。
今、から驚異の歌声「ブルターニュの妖精」が流れていますがsisiさんが重なるのはどうしてでしょう。




返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事