たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

2011年05月30日 | 日記


               庭が大分、混んできてしまったので庭木の剪定を始めて今日で3回目(昨日は雨で出来ず)
               この山茶花は苗木から育てて20年が経ちました。
               素人造りですがそれだけに可愛いものです。

               作業を終えてふと空を見上げれば東西南北、表情の違った雲に鋏を持ったまま釘付け
               ふと我に返ってカメラを取りに


                              南の空


                              同じく南の空
                              陽が差して街が輝き始めました


                              西の空

  
                              北の空

 
                              東の空

        
             
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスの独り言 | トップ | 赤城のベニサラサドウダン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七変化 (みるく)
2011-06-02 17:32:07
七変化といえばアジサイの別名ですが、
たかさんの家からは雲の七変化が見られる
のですね、これは飽きないでしょう

返信する
アジサイの如き (たか)
2011-06-02 19:02:12
誰だったかしら?
女装して行き損ねた場所
此処からは遮る物なく見渡せます。
雲の七変化は勿論、閻魔大王の困惑顔もしっかりと・・見えましたワ。

これはみるくさんのブログを覗いて者のみぞ知る・・ですかね。
返信する
雲の裏側って (sisi)
2011-06-04 20:47:30
いろいろと変わる空。
人の世界も刻々と変わっていくのですね。

曇っていても、雲の裏側を見ればこんなに輝いている‥‥‥
これを見ると、
こちら側から見たら曇ってて悪い事のように見えるけれど・・・
反対側を見れば輝いている‥‥‥。

一見、悪い事と思われるような事でも、
違う方向から見れば良い事だったりするのだわ‥‥‥って
思ってしまいます。


返信する
二面性 (たか)
2011-06-04 23:09:02
どんな物にも裏と表が有りますよね。
その二面性を+と-で表すならば-は弱でしょうか。
美しく輝く雲→+
鈍色に沈む雲→-
でも、どちらも捨てがたい美しさが有りますね。
人間も、-を上手に活かす事により
より深い幅が生まれるのだと思います。

sisiさんと価値観が一緒で幸せです。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事