ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和海の新鮮な魚と旬の食材が堪能できます。
鯵のお造り定食は鮮度が命!大人気メニューです。

今日の賄い

2022年05月13日 | 手料理

 

今日は地元・”遊子(ゆす)”のじゃがいもを使って

シチューを作りました。

丼に入ってるところが一心流です

 

インスタントのシチュールウは使いません。

ホワイトソースから作ります。

塩コショウ、固形コンソメで味付けします。

実家の田舎から届いた玉ねぎと、遊子のじゃがいもを入れて

とっても美味しく出来上がりました

 

手作りって言うと、知人のみなさん・・・

 

「手間~

「面倒~

「買う~

 

って言われます(笑)

 

でも、そんなに手間じゃないですよ、

簡単に、たくさんできるからお得ですが~

 

私が貧乏性なのかな~

 

 

 

一心のHPです

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

お魚ブログ…最近では賄いご飯日記

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

私の手作りお菓子やお料理載せてます

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉じゃが大好き | トップ | 私の楽しみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事