ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

ほうれん草出し巻

2024年04月11日 | メニュー

 

こちらにおいでいただき、ありがとうございます

 

今日はほうれん草を仕入れたので

出し巻に巻いて【ほうれん草だし巻き】にして

メニューに入れたいと思います

 

試作はうまく焼けました

卵3個で巻いてますが、

この量くらい、一人でペロリです

 

出汁がジュワ~って出てます。

 

当店のほうれん草は、農家さんから直接仕入れます。

毎回、畑から抜いたばかりのものです。

土づくりがしっかりしているのもあるのでしょうか?

このほうれん草は全く灰汁を感じません

ほうれん草独特の後味・・・少し渋いと言うか

それがありません。

 

ほうれん草は体にもいいので

期間限定で、この出し巻

食べていただきたいと思います

 

 

 

お魚情報は大将のインスタで!

@kaisenKappo-issin

 

ママのキッチン(手作りお菓子)

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

一心のhpはこちら↓↓

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(過去記事)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花々 | トップ | 手羽元の塩レモン焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メニュー」カテゴリの最新記事