ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和海の新鮮な魚と旬の食材が堪能できます。
鯵のお造り定食は鮮度が命!大人気メニューです。

私の楽しみ

2022年05月21日 | 花・野菜・果物


昨夜の雨で我が家の畑が潤い、

滅多に水をもらえない私の野菜達には

恵みの雨でした☔️

 

今回植えた野菜は8種類。

 

前回植えた時は、虫の餌になって全滅だった

サンチュ

 

丁寧に株分けして植え替えたのが良かったのか、

毎朝取れ放題!

 

ミニトマトは昨年の零れ種から

沢山の芽が出てきたので、これも植え替えました。

 

トマトの横に植えたら良いとされるハーブ。

毎年植えてるバジルですが

今年は違った形のバジルを見かけました。

葉のつき方が、八重咲きの花のようです。

 

 

大葉は昨年の種から、自分で生えてきます。

「オノロバエ」…「己生え」と書きますかね?

これはもう少し大きくなっtら

間引きしなくてはなりません。

 

きゅうりは肥やしが良かったのでしょう、

すごい勢いで伸びてきました。

 

あ〜、楽しみ〜

 

ゴーヤも植えてます。

また明日アップします。

 

 

一心のHPです

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

お魚ブログ…最近では賄いご飯日記

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

私の手作りお菓子やお料理載せてます

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の賄い | トップ | 白ゴーヤは保険をかけていた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・野菜・果物」カテゴリの最新記事