ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

一寸の虫にも五分の魂

2024年08月27日 | 小さな家族

大きくなったら不気味なのに

小さい(赤ちゃん)の時は可愛い💕と思える。

真ん中に居るの…見えますか?

 

 

カメラを向けるとこっち向くんですよね

 

長い葉っぱに乗っかってるもんだから

風に揺られても落ちないようにバランスとって

小さいくせに偉いです!

 

孫娘を呼びました。

「ねえ ちょっと見て!

人間はある程度大きくなるまで

親と一緒に過ごすけど

この子達は生まれた時からひとりぼっちなんで!

自分で餌を探して 敵と戦って偉いと思わん?

もしかしたら大きな敵に食べられるかもしれんし…」

 

 

10歳の孫は『うん うん』と聞いてましたが

どこまでばあばと共感してくれたか…?

 

生きているものをどこまで大事に思うか?

動物の命のおかげで自分が生きてる事の理解、

生き物に優しいだけではいけない時の判断、

こんなことを孫たちにはわかってほしいと思います。

 

カマキリを一生飼ってみたら

大きくなっても可愛く思えるのかしら?

 

猫アレルギーの孫娘は

この先も飼えないかもしれないけど、

何かの一生を通して育ててみてほしいものです。

動物の最後の時までが【飼育】だと

学んでもらいたいです。

 

 

 

お魚情報は大将のインスタで!

@issin_Kaisenkappou

(2024年5月変更)

 

ママのキッチン(手作りお菓子)

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

一心のhpはこちら↓↓

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害の時1番大事なものは? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな家族」カテゴリの最新記事