ねぇ、ちょっときいて!           宇和島の一心です(^v^)♪

宇和城の元三の丸跡に建つ料理屋です
賄い料理や日々の出来事を綴ります

私の髪事情

2024年05月22日 | 日記

当店のインスタグラムですが
なりすまし被害にあっています。
お客様にご迷惑が掛からないことを願っておりますが
もし、三浦光の名前でメッセージが届きましたら
報告して、ブロックして、削除してください。
よろしくお願いいたします。
尚、下記のアカウントに変更しましたので
引き続き登録のほど、お願いいたします。

@issin_Kaisenkappou

2024年5月現在

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。

いつもお世話になっています

 

最近、年を取ったせいか・・・

寝つきが悪くていけません

肩こりから腕も痛くて、寝られないのもあります。

長年痛み止めのお世話になっていて

毎日お薬を飲まない日はありませんね・・・

 

指圧に行って、時々鍼治療もしてもらい

痛み止めを飲みながらポンコツの私は毎日楽しく

仕事ができるのです

整骨院・病院様様でございます

【健康は財産】だと実感しております

 

 

先週末、約2か月ぶりに美容院に行きました。

私はショートなので、度々カットします。

本当は、1か月ちょっとの感覚でカットしたいのですが

タイミングが合わないと2か月過ぎたりするんですよね~

「そろそろ行きたいな~」

と思ったら、行きたくてたまらなくなります

周りの誰かが散髪してくると

私も我慢できなくなって、すぐに美容院予約入れます

 

昔は(若いころね…)

私は髪を長くしてたんですが

一度短くするともう伸ばせなくなります。

ある程度伸びるとまたアレンジできるのですが

それまでが我慢できない

なので、もう20年以上はショートですね

でも、短いと楽ですよ、

すぐ乾くし、頭に時間がかからない。

飲食業なので、見た目もこざっぱりして

これでいいのかな~と思っています

 

短くすると、白髪がね~

 

私は髪を染めるのが好きではないので

段々”ゴマ塩”になって来まして

これが私の若さを(わか見えを)奪っているのですよ

 

 

 

お魚情報は大将のインスタで!

@issin_Kaisenkappou

(2024年5月変更)

 

ママのキッチン(手作りお菓子)

https://blog.goo.ne.jp/kitchen-mama

 

一心のhpはこちら↓↓

http://www.issin-uwajima.sakura.ne.jp/

 

宇和島の魚食べに来てやんさいや!(過去記事)

http://issin-oyamakara.sblo.jp/

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツ体に鍼治療 | トップ | 昨日の賄い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあも)
2024-06-06 20:46:26
ご無沙汰しております^^

コメントありがとうございました♪
お元気そうでよかったです^^

私は若いころから,髪長いのですが、
最近は、やはり白髪が気になります^^;
年取ると、色々めんどくさいですね^^;
返信する
にゃあもさんへ (mamaissin)
2024-06-09 21:12:06
コメントありがとうございます😊
私はここ20年くらい、ショートカットです
昔はセミロングでパーマをかけるのが好きでした。

髪を染めるのが嫌なので、
短くして白髪の似合うおばあちゃんを目指しています!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事