まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

とちおとめ

2017年01月19日 | 日記

 

今日も 晴れ

窓を開けて掃除をすると 寒い~ 

 

買い物に行ったら

この子が 目についたので

とちおとめです

ビタミンCを摂って 風邪予防

寒い日の 一品プラスは

有り合わせの野菜を入れて

これも 風邪予防です

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麹パウダー | トップ | 嬉しい送り物 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とちおとめ (ぐり)
2017-01-19 17:45:31
かわいい名前ですよね
おいしそうですね
我が家も今夜はスープを作りました
返信する
Unknown (TANAKA)
2017-01-19 18:37:43
イチゴもビタミンC たっぷり、
スープも美味しそう~!
どちらも風邪予防にぴったりですね。
返信する
予防 (ようちゃんばあば)
2017-01-19 19:47:33
食べ物で風邪予防 いいですね。
苺 いいものは高いですけど おいしいですよね。

うちもスープでした。
返信する
風邪予防 (S/S)
2017-01-19 20:26:17
  まりもさま今晩は!
とちおとめイチゴ美味そう・・・
野菜スープかぜに効くそうで・・手早くお料理

つくれること幸せを感じます、ましてまりもさま
の手料理羨ましいです。
ご主人幸せだ・・・・ね

返信する
Unknown (shira)
2017-01-19 22:11:10
具だくさんのスープ良いですよね。
温まりますね。
ツヤツヤのとちおとめも美味しそう~
昨日のわらび餅も思わず口を開けてしまいましたよ。
返信する
こんばんは (のりのり)
2017-01-19 22:51:53
赤は元気をくれます。
私の一番好きな色は赤です。
花でも服でも食べ物でも赤が好き。
この大きな「とちおとめ」もきっと元気パワーをもたらしくれたことでしょうね。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-01-20 09:45:19
とちおとめ 粒が大きくて甘さが抜群ですね
いちごは2月ごろまでが旬! 一番美味しい季節です
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-01-20 14:08:46
アップで苺の新鮮さがよ~っく伝わりましたよ
野菜スープもよく作ってるのですが
なぜか風邪をひいてしまいました
十分に休養は取りましたので
もう大丈夫
今年の風邪 鼻水が半端なくて大変でした
まりもちゃんも気を付けてね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-01-20 15:56:33
可愛い名前ですよね
高山でも 可愛い名前の野菜・果物有りますね
寒い日は 温かいスープ良いですよね
これは お昼に頂きました
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-20 15:57:49
喉の調子が悪いようですね
安静と栄養 温かいもの食べて
身体の内から 温めて下さいね
お大事にして下さいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事