まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

桜は まだかなぁ~

2020年03月12日 | 日記

 

今日は 朝からお日様が出て

少し 暖かでしたよ

 

この季節 花々が咲くのが嬉しいですね

blogのお仲間のお庭でも 春がいっぱいですね

ゴスホークさんからのLINEへの写真は

今日の 靖国神社の標本木です

東京の開花宣言は 今日か? 明日か?

 

こちらは 昨日頂いた桜

部屋に 一足早くが来たよ~

ほら 可愛いでしょう

外では 咲くのを待っている花々も

チューリップ

沈丁花

春は 何だかウキウキ ルンルンしますね

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-03-12 20:16:03
珍しい白い沈丁花 🎶
ただ今、ピンクの沈丁花を挿し木中です。(*´艸`*)
返信する
まりもさまへ (角田ブログ)
2020-03-12 20:50:19
今日の 靖国神社の標本木です
東京の開花宣言は 今日か? 明日か?>

開花宣言きょうか明日か・・秒読みの段階まで
進んでいる・・こころウキウキですね。

しかし団体行動は禁物・・楽しみは
ご主人さんとお二人りで行きましょう。
返信する
少し先ですが…… (カエル)
2020-03-13 00:01:07
3月29日は「マリモの日」なんですね、北海道も春!
になって、コロナ禍も収束となっている、そうなった
ら阿寒湖まで行ってみたいです、Googleマップで。

1952年(昭和27年)のこの日、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定された、からだそうで
す。
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-03-13 00:49:26
確か去年も 桜の開花は東京が一番じゃなかったですか?
靖国の桜 というのがジンときます。
ゴスホークさんお元気ですね 良かった。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-03-14 19:33:00
よそのお宅の 沈丁花なので 白なのかなぁ~??
タカコさん宅も 挿し木をし 来年には お花が見れるのでしょうか
楽しみですね
返信する
角田ブログさんへ (まりも)
2020-03-14 19:39:41
はい 団体行動どころか 外はなるべくフラフラしないので
今日 靖国神社の桜(標本木)開花宣言しましたよ~
返信する
kaeruさんへ (まりも)
2020-03-14 19:46:43
ありがとうございます
阿寒湖への旅 良いですね~
ワタシは 阿寒湖大好きで そこに瀧口政満さんと言う 素敵な彫刻家が居たのです(満州生まれ 2017.4.5没)
是非 そのお店・鶴雅リゾートホテルに行って
作品を見て頂きたいです!
と言うか 一緒に行けたらいいのにね
ご案内したいです
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2020-03-14 19:48:21
そうでしたよね
高知より 早かったですね
ゴスホークさん 何とか元気で働いていますよ
先日も ひろめ市場にまた行きたいなぁ~と言っていましたよ!
返信する

コメントを投稿