まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

スマホカメラ遊び

2020年01月10日 | 日記

 

今日も 晴れたよ~

カランコエは 次から次に花が咲いています

今朝7時過ぎの東の空

こちらは 昨夜の月

いくら頑張っても スマホでは ここまでかしらね

 

そして 窓辺の植物を

100均のマクロレンズで

100均のマクロレンズで 遊んでみました

カランコエの蕾

水耕栽培のヒヤシンス

蕾の様な物も見えるでしょう

 

もう1枚は 母よりの写メ

アマリリスの蕾

ヒヤシンスもアマリリスも いつ咲くのかなぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (田舎ぐらし)
2020-01-10 16:58:30
エェー
100金もとい100均には、こんな物もあるのですか?
田舎の100均にもあるのかなぁー?
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-01-10 18:14:28
100均のレンズ
聞いたことが有ります
確か魚眼もあるような???・・・
返信する
 (のりのり)
2020-01-10 21:56:00
このところ暖かいです。
今年は早く花が咲くのかしら。
もうしっかりj準備していますもの。
返信する
田舎暮らしさんへ (まりも)
2020-01-11 17:03:30
はい こちらの田舎にも有るくらいですから
有ると思いますよ
チョッと遊ぶのには 面白いですよ
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-01-11 17:06:11
そうですそうです
小さなクリップに丸いレンズが付いています
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-01-11 17:07:36
今年は 暖かいですね
野菜も 大きく育っていると
昨日のTVで言っていましたよ
花も 早いかもしれないですね
返信する

コメントを投稿