まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

おさかなソーセージ

2018年05月25日 | 日記

 

今日も 朝から

風も爽やか 暑くても 気持ち良い一日でしたよ

朝 窓を開けた時に 目にした

2匹の猫ちゃん

どうやら 仲良し2匹みたい

でも 彼女(左)は 彼(右)の事が お気に召さないようなのね 

彼は おずおずと屋根から降りて 何処かへ~ 

人間も猫も 女心と・・・なのね

 

買い物に行った時に 目にした

子供の頃 赤いフィルムに包まれていた

魚肉ソーセージ

進化して こんな風に変わっているのに 

考えも無く 買ってしまいましが

何にして食べようかなぁ?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2018-05-25 17:21:22
子供の頃、フライパンで焼いただけのが好きでした。ちょっと焦げ目をつけて
最近、買ってきてやってみたんだけど、、なんか違った。
それに、パッケージも まりもさん購入の物とは違うみたい。。
魚肉ソーセージと言えば、、〇ハ よね。(*´艸`*)
返信する
魚肉ソーセージ (S/S)
2018-05-25 17:30:07
そう言えば最近お魚ソーセージ見受けられます

 またTV見ましたが・・今流行り・・
さば缶詰がブームだそうですよ・・

老化防止。。物忘れ防止・だそうですよ・・

まさにS/Sにぴったりかもね!

時たま・・誤字文章があるからね・・・(笑い)

まりもさまさま缶たべたことありますか?
返信する
この頃猫ちゃん登場 (chidori)
2018-05-25 20:58:02
うれしいな。猫ちゃんが時々登場していることです。

私あまり歩きまわってないので猫ちゃんに会いません。

1年2年前のブログに猫ちゃんが出てくると懐かしくうれしいです。

昔はソーセージがごちそうでした。

今またブームですか?

返信する
魚肉ソーセージ (のりのり)
2018-05-25 22:40:25
お魚ソーセージは飾り巻き寿司の必需品です。
今日の小鳥の写真を見てください。
くちばしに使っていますよ。

いつも冷蔵庫に入っています。
余ったらサラダに入れたり、おやつにぱくっとかじったり。
使い道を工夫して楽しんでくださいね。
返信する
お魚 (ぐり)
2018-05-25 22:51:56
ソーセージはカロリーが低くていいですよね
ハムの代わりになりそうですね
ネコちゃんをよく見かけますね
いいな~
返信する
おさかなソーセージ (よう)
2018-05-26 07:11:17
コープに行くと まとめ売りのとき たまに買います。
もっと細いのがあって お孫のおやつに「美味しい」と喜ばれます。
昔は 魚肉ソーセージは 斜め切りしてフライパンで焼いて・・・
ごちそうでした。
贅沢なものが喜ばれる時代から ヘルシーを求めるようになると
見直されているのですね。
昔は 何が入っているのかよくわからなかったけど いろいろ工夫されていますね。
返信する
Unknown (shira)
2018-05-26 07:44:38
我が家も子供たちが好きでしたからよく買っていましたよ。
そういえば、初めて教わった料理(?)は魚肉ソーセージをフライパンで焼いて、ジュッと醤油をかけた物でした。
久しぶりに食べたくなりました。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-05-26 17:42:17
食べましたね~
フライパンで炒めて!
最近は 食感も違いますね
昨日も やはり 炒めちゃいましたよ
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-05-26 17:45:20
はい 鯖缶 常備していますよ~
以前に blogにもUPしましたが
少し前から 栄養素の事で火が付き
今では 生産が大変とか言っていましたね
昨日のTVで
非常食用にも ピッタリですよね
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-05-26 17:47:54
猫ちゃん 出かけなくても家の窓から見えるので
ワタシは どちらかというと 犬派なの間ですが・・・
昔 お魚ソーセージ食べましたよね
今は 他の栄養素をプラスしたり
着色料を減らしたりしたものが 売り出されています
返信する

コメントを投稿