まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

可愛い雑貨

2014年12月13日 | 日記

 

昨夜から降り出した 

一日 雪が降り続けて

ほんの少しですが 除雪もしましたよ

終わらないうちに やった場所は

白くなっちゃう

こんなに 簡単に

お金も 貯まったらいいのにね

先日 お財布に お金が入っていないのに

衝動買いした

この可愛い 雑貨

ひつじちゃんです

(マグネットになっています)

右:まりも  左:サビィ

 

「これ 2つ下さい」 とレジへ

お財布を開けたら お札の入れ場所に

千円札が 1枚 

一万円と 勘違いしていたの

慌てて 主人を呼び

無事お買い上げ

雪の様に 静かに積もり

お財布の中も 潤っていたら

いいなぁ~ 

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス用意 | トップ | 夜中のお菓子屋さん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (銀めばる)
2014-12-13 19:28:54
Me too
怒涛の様にでも 洪水・シャワー・記録的な大雪
でも何でもよいからMoneyが身の回りに集まって
くれないかなぁと
やくざな考えを起こしてしまいました
まりもちゃんもサビィちゃんも 可愛い
シンプルだけど決まってます
こんばんは (koichiw)
2014-12-13 20:01:40
こちらでは今日は降りませんでしたが
明日は降るかも知れません。雪。

単純な形で羊を表現しているのが
スゴイなと感じます。可愛いですね。
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-12-13 20:36:19
わぁ~、可愛いマグネット。
私も欲しいな~。どこに売ってるのかしら?

ほんとにね。出費の多い年末、雪のごとく
お金がたまったらいいのにね。
うちはこれから羽を付けて飛んでいく予定です。
まりもちゃんへ (れもん)
2014-12-13 22:42:08
まりもちゃん 今日はありがとう
なんとかお役目が終わりました
まりもちゃんもサビィちゃんもそっくりやねぇ
衝動買いもゆるせるよー
かわゆぅ~いね (鈴音)
2014-12-14 00:07:07
まりもちゃんとサビィちゃん 可愛いですね♪
名前まで付けてあげて優しいですね。
お家の中が パット華やかになるでしょうね。

雪かきまでご苦労様。 きをつけてくださいね。

うっかり 私もこの前ありました。^^♪
鞄を持ち替えたときに 入れ忘れて ビックリ♪
たまたま小銭入れには500円だまが数個
助かったぁ~ 大恥の寸前(笑)
あったかぁくおやすみなさいませ♪
まりもちゃんへ (taepekochan)
2014-12-14 12:33:48
アハハハ…笑い事では無いですね
でも まりもちゃんでもそんな事あるんだ…と
何だかホッとしちゃいましたよ
旦那様が居て良かったです
可愛いひつじちゃん達!
離れて暮らすサビィちゃんとも やっと一緒に居られますね
しろくま (まりもちゃんへ)
2014-12-14 16:59:15
昨日はアドバイスありがとうございました
来年と言わず頑張ります
まりもちゃんとサビィちゃん可愛いですね
お財布のお金が足りなくても欲しい気持ち分かります
ご主人もお財布もってきてくれるなんて優しいですね
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2014-12-14 20:22:02
わが家の 金のなる木 はまだ実力を発揮しません。
お昼のニュースで 白川郷の雪が映りましたがすごく
降っていますね。気を付けてね。ひつじのマグネット
とてもかわいいです。
銀めばるさんへ (まりも)
2014-12-14 21:40:46
本当に 雪の様にすぐに積もる 貯まる
そんなんだったら良いですね
koichiwさんへ (まりも)
2014-12-14 21:42:09
そうですよね
単純な形 シンプルでいいですよね
北欧雑貨の特長でしょうか

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事