まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ウタマロ クリーナー

2020年03月21日 | 日記

 

今日は お天気も良く

ポカポカで 車で買い物に行くのに

暑く感じるくらいでしたよ

 

暖かくなると 色々な所に目が行きます

冬の間 寝ていた身体

やっと やる気になり  

すみません 

皆さんにお見せするようなものでは有りませんね

お鍋の裏側を見て

やはり やらないと! と思い

以前 shiraさんから頂いた試供品の

(実は それまでウタマロって使ったことが無かったのです)

ウタマロのシリーズのこれを使い

(この色のボトル・名前は知っている方が多いかも)

ウタマロ クリーナーを吹きかけ

少し置いてから スポンジで軽く擦ったら

ここまで 綺麗になりました

もう少し ゴシゴシしたら もっとよ

お風呂も頼めしてみましたよ~

キッチンも お風呂も トイレも・・・etc

これ一本で 便利です 

これからも 使って行こうと思っています

と言っても ワタシ

(株)東邦さんの回し者では 有りませんよ~ 

シリーズでは 4種類

色々 勉強になりました

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-03-21 21:07:51
お友達が、大事な衣類の汚れにはウタマロって、言っていました。
忘れてた~~
使ってみようかな?
返信する
Unknown (shira)
2020-03-21 22:31:00
キレイになると気持ちイイですね。
私も見習って、真面目にお掃除しなくちゃ。
返信する
なんでも気がついちゃう人ですね (ちどり)
2020-03-21 23:41:14
新しいアイデアを教えてくださってありがとう。でも今は鍋もほんの二つだけ。磨くほどありません。おなじ物を二つ置くなと断捨離で言われてフライパンだけは二つ残しましたが。いろいろ込み入ったものがつくれない人だからです。恥かしいな。
返信する
ウタマロ (ぐり)
2020-03-22 00:03:39
クリーナーの威力はすごいですね

今日はこちらでも暖かくて
窓を開けて走っておりましたよ
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-03-22 06:54:36
ウタマロ
見た記憶が
でも使った記憶は…

磨いてスッキリ
気持ちがいいね。

お鍋の底
綺麗にしておかないと熱伝導率が下がりますからね。
返信する
うたまろ (よう)
2020-03-22 07:20:48
そうそう 先月のこと 主事教室でうちの孫の白いブラウスの肩に
後ろの子が大きく手を振り上げた筆先が当たって 墨がべったりつきました。
先生が 「水に浸けといたら広がるからダメよ。うたまろで洗えば きれいになる」と言われましたが うちにはないのです~
今度買っておきます。
返信する
まりもさまへ (角田ブログ)
2020-03-22 10:16:12
 ウタマロと言う洗剤あること、はじめて
知りました。

一時は綺麗な蕾のお花が咲こうとしてる様子
マサカ・・・鍋の底とは理解できません
でした(笑い)

(株)東邦さんの回し者では 有りませんよ~>
大分力が入ったCMかと思いましたが・
そうでないこと念じて居られて・・
あ~そうでしたか・・また物語へなりました。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-03-22 18:53:23
昔から有った石鹸
でも あまり使われていませんよね
ワタシも 頂いて初めて使ってみました
そして そのシリーズも有るのを知りました
返信する
shiraさんへ (まりも)
2020-03-22 18:55:19
いつも綺麗ではないですか!!
昨年頂いたものを使い
シリーズの物も 使ってみたいと思い購入
綺麗になると 嬉しいですよね
試供品使ったおかげですよ~
返信する
ちどりさんへ (まりも)
2020-03-22 18:57:19
フライパン ワタシもいくつか有ります
一つは お魚を煮たりするのに使います
茹でたりするのも 水も少なく使い勝手が良いですよね
返信する

コメントを投稿