まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

自宅でランチ

2021年04月01日 | 日記

 

朝 曇っていたけど

お昼前には お日様も出て

新年度のスタートも 穏やかに切れましたね

コロナ禍で大変ですが ワクワク ドキドキ

やはり 新しいっていいね

 

先日 冷蔵庫の中に有ったもので作った

ランチ

分かり難いですが

この中には こんな物も使われています

大豆のお肉

見た目 ひき肉みたいでしょう

乾燥タイプではないので

水で戻さなくても そのまま使えます

食感は 少し違うけれど

野菜だけより 良いかなぁ~と思い

外で食事したいけれど

もう少しの辛抱ですね

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいベランダ | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐり)
2021-04-01 17:17:29
おまめが成分ということですね
水に戻さないで使えるというのがいいですね
探してみよう
ありがとうございます。
返信する
Unknown (shira)
2021-04-01 17:46:07
手軽に使えそうでイイですね。
ヘルシーで良いと思っても、手間がかかるとつい・・となりますものね。
とっても美味しそうなパスタ。
食べた~い!!
返信する
大豆のお肉 (よう)
2021-04-02 19:03:06
以前 半額になっていたので買ったことがあります。
そぼろ状のものと から揚げ風のかたまりのものと 2種類ありました。
食感に違和感はなく よくできているなあと思いました。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-04-02 21:56:23
あのスーハーに 有るかもしれませんね
水で戻さないで使えるのが良いですよね
何にでも パッ~と入れれば 味もなじみます
返信する
shiraさんへ (まりも)
2021-04-02 21:59:04
shiraさんても 面倒くさいなんて思うのですか
ワタシは すぐそう思ってこんな物に手が・・・
簡単なものにね
こんなので良かったら 作りますよ~
返信する
ようさんへ (まりも)
2021-04-02 22:01:35
そうそう 2種類ありますね
食感は 違和感ないですよね
ようさんなら もっと色々レパートリーが有るでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事