まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

歯医者さんへ

2020年10月07日 | 日記

 

今日も 曇り空の朝

そして 15時過ぎには 雨が降り出しました

 

午前中 久しぶりに歯医者さんへ

引越しをした時に すぐに行く予定が

コロナで なかなか行けなく延び延びになり

気になっていた 場所も有り

意を決して GoToです 

久しぶりに あのキィ~ンという音を聞きました 

やはり 気になっていた場所は 虫歯になっていたのでね 

診察台の上では まな板の鯉です

はい お医者さんの前では とてもいい子なので 

そして 「子供の頃の怪我が 無かったら

1本足りない歯も 無かったし

奥歯に虫歯も 出来なかったよ!」と先生に言われ

綺麗な歯の色をしている と褒められ

歯医者さんの 怖さも少し忘れられましたよ 

何時までも 自分の歯で

美味しいものを 食べたいですものね  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の生長 | トップ | 柑橘類 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-07 21:47:42
歯医者さんに
定期的なメンテナンス大事ですね。

我が家の娘
歯科衛生士として現役です。

感染に対しとても神経を使い
病院帰りにわが家に立ち寄るときは
自宅内には入って来ません。

家に帰ると即シャワー室に入り
お着換えしてから家事に入っているそうです。
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-08 17:55:02
そうなんですか!
重要なお仕事ですね
でも コロナの事を思うと 細心の注意を払わないといけないですね
そんな中でのお仕事は 不安だし かと言ってお休みは出来ないですものね
頭が下がります
身体のどこが不具合が有っても 困りますものね
怖いけれど メンテナンス しながらですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事