まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パンケーキ

2018年04月30日 | 日記

 

今日も 晴れて

風が 少し有りましたが

暑いくらいでしたよ 

午後 公園を散歩に

暑いので 冷たい飲み物・かき氷が売れていましたよ

 

今朝 焼いたパンケーキ

以前から 気になっていたので

昨日 見かけたので 購入

米粉と大豆粉で 出来ています

中身は こんな感じ

卵・牛乳を入れ混ぜるとこんな風に

焼いたものと切り口

主人は 生地が甘過ぎて

大好きな メイプルシロップが

たくさんかけられないのが 不満だったようです

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の点検 | トップ | 暑い日のおやつ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へええ (よう)
2018-04-30 19:17:54
米粉と大豆粉・・・それ以外も 厳選された材料ですね。興味深いです
ふんわりしているように見えますね。
グラニュー糖というのも珍しい気がします。
わたしは ホットケーキミックスを使うときは 薄力粉をかなり足します。
独特の香りとか甘みが減るので・・・
今度は米粉を足してみよう。
返信する
米粉と大豆粉で (S/S)
2018-04-30 19:37:16
 パンケーキの物語
 食材:米粉と大豆粉で・・・
パンケーキ作品・・・美味しそうですね
卵・牛乳を入れ混ぜる>
出来上がりのパンケーキは焼き加減も色よく
良い出来栄えと思いますが・・

ご主人さんは普段は甘いものはあまり摂取しない
のでしょうか。
手しおにかけて、まりもさま作るのであれば
なんでも・・いい・・旨いでしょうね・・

食べたい・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
今日は (ぐり)
2018-04-30 20:44:24
風が寒かったですが
かき氷を食べている人がけっこいました
返信する
なるほど (のりのり)
2018-04-30 21:15:49
大豆粉が入っていると体によさそうです。
ふつうのホットケーキミックスに大豆粉を入れてもいいかしら。
試してみる価値ありですね。
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2018-05-01 15:59:28
ちゃんと成分を見て吟味して粉を選ぶのですね。
もう私なんかそこらあたりでホットケーキミックスの
棚へ行っても一番に目についたものを買いますので
そこが大違いだわ。ふ~ん大豆粉ですか 次買う時は
ちゃんと見て買います。
返信する
ようさんへ (まりも)
2018-05-01 19:09:06
いつもは 自分で調整するのですが
ようさんは 市販の物に粉を足しているのですね
それも アイディア次第ですね
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2018-05-01 19:11:31
主人は 甘い物も食べますが
いつもは この様なミックス粉を使わないので
甘味は そんなに強くないのです
お酒も 好きですが
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-05-01 19:12:44
そちらは 昨日 風が強かったのですね
寒さも 真冬とはちがいましたね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2018-05-01 19:14:09
アイディア料理の のりのりさん
色々試して またUPして下さいね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2018-05-01 19:19:23
小麦粉のグルテンを気にしている方には ピッタリですよね
グルテンフリーは ダイエット効果 脳にも良いという事でしたが
お米だってね・・・
なので 何でも程々という事ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事