まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

美味しい

2019年01月16日 | 日記

 

曇り空だったけれど

風が無かったので 少し楽だったよ

 

最近 スーパーでよく目にする

鹿児島産の スナップエンド

茹でる時は

サッと茹でてね

茹で過ぎると せっかくの栄養

β-カロテン

(動脈硬化予防・粘膜強化)

ビタミンC

(美肌効果・風邪予防・血管老化防止・ガン予防)

などの栄養が 溶け出ちゃいますので 

歯触りもよく

美味しいので 

大好きな 野菜です 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の掃除 | トップ | フランス料理教室 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shira)
2019-01-16 18:13:37
ツヤツヤ美味しそう~
食感が良くて、彩も良くて、
栄養価も高いのですね。
食べたくなってきました。
鹿児島をありがとう (chidori)
2019-01-16 20:01:02
いまで回っていますよ。
宣伝いただいたありがとうございます。値段も比較的安いし・・でもそちらではどうかな?何より彩がきれいですね。
まりもちゃんの手にかかると一段と美味しそうです。ありがとう。
Unknown (すみれ)
2019-01-16 22:23:23
ちいちゃな声で、おめでと~ことしもよろしくおねがいいたします。

もう半月たちました。
年明け早々忙しすぎて、やっとおちつきました。
スナップエンドウ好きですか?美味しいですよね。
私も大好きです。
少しづつ春の香りがしてきました種子島、これから何がおいしいんでしょうか?
スナップエンドウ (のりのり)
2019-01-16 22:52:31
スーパーにはもう出ていますが、露地物を育てている我が家では、まだまだ先の話です。
スナップエンドウの緑は春が来たようにきれいですね。
はるよこい はやくこい  
Unknown (TANAKA)
2019-01-17 11:51:44
綺麗な色にゆで上がっていますね。美味しそう。
つい茹ですぎちゃいますが、栄養が逃げちゃいますね。
気を付けるようにしたいと思います。
シクラメン (角田ブログ)
2019-01-17 12:11:06
 (動脈硬化予防・粘膜強化)ビタミンC

たっぷりのお料理美味しそう

手先だでなく・・オールマイテーのまりもさま

健康食品の知識すばらしいです

毎日のブロフ投稿を楽しみに待ってます(笑う)
shiraさんへ (まりも)
2019-01-17 16:51:37
色も食感も 良いですよね
サッと茹でるだけなので 簡単ですからね
chidoriさんへ (まりも)
2019-01-17 16:54:11
今日のラジオ 丁度スナップエンドのお話でしたね
この季節を待っていたのです
歯触りもよく 手軽にサッと茹でられるのと
何より美味しいので好きですよ
お値段 300円くらいですね
すみれさんへ (まりも)
2019-01-17 16:56:15
こちらこそ 今年も宜しくお願いいたします

今日は お隣で噴火が有ったりで そちらでも被害が有りましたか
スナップエンドウ 大好きです
食感が良いですよね
のりのりさんへ (まりも)
2019-01-17 16:57:25
自家製農園からの 採りたてはもっともっと美味しいでしょうね
こちらは まだまだ春の味は 遠いです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事