まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

パン教室

2017年01月07日 | パン

 

3連休の初日 晴れて暖かでしたよ

 

 

昨日の パン教室の様子

見直しの調理パン10種

私達は 今回 5種類だけ作りました

ハム ベーコン ウィンナー 卵 玉ねぎ じゃが芋etc

作る楽しみ 食べる楽しみがありますね

 

新メニューは

五穀食パン

サンドイッチに向いているパン

五穀が見えるでしょう

ヘルシーてすよね

 

お楽しみメニューは

おこしやす (おこし)

ケースに入れ おめかしすると

プレゼントにピッタリ!

おこしはねぇ~ と思っていたら

以外でしたよ

ナッツなどが入っているので

想像していたおこしとは 違って

美味しかったよ

 

今年 クラスの皆さんと

楽しく学び 食べる楽しみを共有する

有り難さを感じる一日でした

 

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会 | トップ | 牛乳プリン »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2017-01-07 19:24:24
おこし、大好きです。
ナッツが入っていると美味しいですよね。
いつもながら、よだれが出るブログです。
返信する
Unknown (ぐり)
2017-01-07 19:48:56
いろいろなパンの種類があっておいしそうですね
5種類も作ったんですね
五穀パンがまたヘルシーでよさそうですね
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2017-01-07 21:32:58
こんな「おこし」もあるんですね
とってもおしゃれ
五穀食パン
こんなんあったら体重なんか気にしませ~ん
独り占めで頂きます
返信する
パン教室 (S/S)
2017-01-07 21:39:28
  まいもさまパン屋さんご商売しませんか・・
こんなに上手各種のパンさまざまのパンつくり
すばらしいです。
フェルシーなパンなんか年配のもの
にいいじゃないですか
返信する
今食べたーい (chidori)
2017-01-07 22:14:19
まりもちゃん
なんと罪なこと、いま22:15 おなかがすいてたまらない。今日は朝も昼も夜も七草がゆだったので、好物の食パン食べてなーい。そう思いながらここに来たの。どれでもいいから今すぐ食べたーい。
仕方ないから、花尾神社で買った回転まんじゅうレンジにチンしている途中です。あぁ悪い癖が付きそう。
ごちそう様
返信する
Unknown (shira)
2017-01-07 23:44:15
お疲れ様でした。
まりもさんの写真はホントに美味しそう。
おんなじ物を写しているのにどうして??
返信する
こんにちは (のびた)
2017-01-08 11:23:10
パン好きな私にとっては どれも美味しそうです
こんな調理パン ふんだんに食べたいですが 食費を抑えて毎朝食パンです
朝 食べた張りですが 美味しそうでたまりません!(笑)
返信する
おいしそう! (ようちゃんばあば)
2017-01-08 13:34:35
五穀米というのはありますが 五穀パン すごくおいしそう!!
それから おこしねえ。
昔は大阪土産のおこし 甘くて湿気るとふにゃっとなって 好きではない人も多いでしょうね。
手作りですか~
おしゃれです。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-01-08 18:46:35
おこし お好きですか
ワタシは ちょっと・・・
と思っていたら これは違いました
皆さんにも好評でしたよ
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-01-08 18:48:16
そうなのです
5種類作って お持ち帰りでした
五穀食パンも そのまま食べても美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事