まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

美味しいいちご

2017年01月12日 | 日記

 

晴れたり 曇ったりして

時々 風にのって白い物が フワァ~ フワァ~

山も 白いでしょう

きっと雪だね

そんな寒い中 お出かけしてきました

これを買いにね

とちひめ

限定栽培(15軒)ということで

市場には 出回っていないとのこと

こちらでは いちご狩りも出来ますよ

直売所も有りますが

12時までの営業

早めに行かない 無くなってしまうそうです

ワタシが行った時は 残りはこれだけでした

これは 送り用の他の方のです(3つとも)

とちひめ

水分が多く 日持ちしないそうです

いちご狩り でしか味わえなかったのを

こちらでは 送りもやっています

試食させて頂きましたが 果肉が柔か(水分が多い)くて酸味が少なく

一口では食べられない ほどの大きさで

(決して ワタシの口が小さかったということでは有りませんよ)

甘さが 口の中いっぱいに広がりましたよ


聞いた話ですと いちご1粒あたり リンゴ7個分のビタミンCが含まれていて

お肌にとっても良く 女性に嬉しい いちごですね

皆さんもよくご存じの

とちおとめ

粒ぞろいでしょう

最近話題の

スカイベー

実は大きく きれいな円錐形 糖度と酸味のバランスが良く 

ジューシーでまろやかな味 

さらに農家さんには嬉しい 育てやすいという最強のいちごだそうです

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の必需品 | トップ | 雪の日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちごも (ぐり)
2017-01-12 16:26:04
知らない名前のがあるんですね
おいしそうですね
返信する
さすがブランド品 (chidori)
2017-01-12 19:10:21
私も年明けに「あまおう」を一念発起して?

買いました。

いつでも分不相応のものを買うときは、

これはご褒美よ。

とつぶやくことにしています。

番組で紹介した1日の必要量は4粒で十分と話した

のですが。新鮮なうちでないと…と

結局1日でいただきました。

かねてが粗食なので

これからはご褒美が増えそうです。

返信する
Unknown (TANAKA)
2017-01-12 19:51:34
わぁ~、イチゴ大好き!!
とちひめ?初めて聞きました。
読んでいるだけでよだれが・・
たべた~い!!
返信する
とちひめ (ようちゃんばあば)
2017-01-12 20:53:37
栃木の 新しい品種なんですね。
寒い時期に赤い苺 うれしいですよね。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-01-12 21:31:04
こんばんは。
西之表分校のすみれです。

奇遇です。
昨日、宇都宮のお友達から送ってきたといって、昨日いただきました。
美味しかったですよ。
こんなに遠くまで、感激しました。
返信する
とちひめいちご (S/S)
2017-01-13 08:18:27
 まりもさま・・いちご狩りでしたか・・
とちひめ:限定品::どんなに甘く美味しいのかな//
初恋の味・でしたか・・
いや・・売れきれでしたか・・
返信する
おはようございます (のびた)
2017-01-13 09:14:16
とちおとめ 粒が大きくて甘さが抜群 大好きです
ツアーで良くイチゴ狩りへご案内しましたが 私が笑って
2パックくらい食べて元を取って下さいと言うと このパック二つくらい本当に食べてしまいます(笑)
明日はまりもちゃん地方 雪の予報ですね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-01-13 16:30:33
いちごも トマトも りんごも その地域その地域の色々な種類が有るのですね
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2017-01-13 16:33:02
あまおう 美味しいですよね~
ワタシも ご褒美とお使い物で買いました
毎回は美味しいのは 分かっていても
なかなか買えませんね
ご褒美を頂き 病気に負けない身体づくりしましょうか
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2017-01-13 16:34:09
こちらにきて 新聞で知り
たまたま行ったお店で有りました
ピカピカの赤 嬉しい色ですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事