まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

ブルーインパルス

2021年07月23日 | 日記

 

今日も 朝から晴れていたのに

雲が多かったよ

 

Uちゃんから電話で

「もしかしたら 見れるかもよ?」

「そうかな?」と言い

(飛行時間は 見物客が密になるので当日発表でした)

12時40分に スマホ・カメラを手に玄関を開けたら

見えたよ

慌てて 上の階に

入間基地発着で 東京都庁 東京タワー

東京スカイツリー 国立競技場上空を飛行

国立競技場上空で 青・黄・黒・緑・赤色のスモークで

五輪マークを描きましたが

五輪マークが 撮れていなかったの 

何しろ 我が家からは 遠く 眩しくて

夢中で シャッターを押していました

開催決定から 8年

東京の空に五輪が描かれたのは 57年振り

コロナ禍での開催 不安も有りますが

今夜 開会式はTVでですね

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンの実が・・・ | トップ | PCご機嫌ななめ😨 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーインパルスで (ぐり)
2021-07-23 17:03:24
一気に盛り上がってきましたね
輪を見れなかったのは残念でしたね
50年に一度のことですものね
無事に終わってほしいです
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2021-07-23 17:46:20
ブルーインパルスで5つの輪 そういえば前回の
東京オリンピックのときもそうでしたね。
無観客の開会式でしょ どうなるでしょうね 全てが
無事に終わってほしいですね。
返信する
Unknown (TANAKA)
2021-07-23 18:33:34
わぁ、ブルーインパルスが見えたのですね。いいなぁ❤️
同じ関東てもここまでは見ることが出来ないのでTVで見ます。
毎日暑いですけど、何事もなく無事に終えると良いですね。
返信する
すごい~~ (よう)
2021-07-23 19:33:17
自宅でみえたのですね。
無観客での実施となりましたが コロナでなければ 生で観て 
感動もひとしおになるはずだったのに 残念ですね。
返信する
Unknown (shira)
2021-07-24 13:56:55
おぉ~見えたのですね。
我が家からはさすがにダメでした。
五輪マークは、雲のせいでメディアでも上手く撮れなかったようですね。
前回の東京オリンピックでは、くっきり5輪が浮かんで綺麗だったこと覚えてますよ。(歳がバレる)
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2021-07-27 15:34:53
肉眼では 赤 緑は 見えたのですが
写真では・・・
こうしたこと1つ1つが盛り上がりに繋がりますね
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2021-07-27 15:38:31
前回の東京大会も ブルーインパルスの五輪でしたね
その時は 見ていないのですが
本当に このまま何も起こらずに
無事終わってくれると良いですね
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2021-07-27 15:41:55
はい 見ることが出来ましたが
やはり 遠いいです
ワタシも 涼しい部屋での応援です
無事終わってくれることが 一番ですね
返信する
ようさんへ (まりも)
2021-07-27 15:43:44
たまたまですよ
見たかったけれど
きっと コロナでなくても この暑さに負けて
お出かけしていなかったと思います
返信する
shiraさんへ (まりも)
2021-07-27 15:45:36
そちらの方向にも 回り込んで飛んでいましたが
見れませんでしたか
前回は 見られたのですね
今回は スモークが薄かったのでしようかね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事