まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

秋の楽しみ

2016年10月10日 | 日記

 

朝 お日様で目が覚めたのに

午後には 曇ってしまいました

那須にいらしている お客様も寒そう

那須の山々

桜の葉も赤くなっているよ

紅葉もね

身近なもので が感じられますが

ワタシの場合は これから感じます

地元の梨 あきずき

長野の紅玉

埼玉のさつま芋

やはり おいしいを楽しみたいですよね

皆さんは どんな秋を楽しんでいますか

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペニーレイン那須のパン | トップ | 美味しい牛乳 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕食後もここがいい (chidori)
2016-10-10 19:03:56
今日は忙しくて夕方外に行かなかった。リンゴを食べようとお邪魔しました。食いしん坊ですね。いやあるじさんがこんな風に招いてくださるからだー。
栃木は梨が名産ですか?
返信する
秋ですね (ようちゃんばあば)
2016-10-10 19:43:21
北海道では もう 雪が降ったそうです。
こちらでは リンゴの産地が遠いので 紅玉などはめったにお目にかかれません。
お店では みかんと梨 葡萄ですね。
ああ さつまいも イノシシにやられて 幻となり かといって 買うのが気が引けます。
返信する
栃木にも (ぐり)
2016-10-10 20:56:41
梨があるんですね
秋はいろいろなものがおいしい
楽しみでもあるし困りもします
返信する
馬肥ゆる秋 (shira)
2016-10-10 22:45:05
どれも大好き。
秋は美味しいものがいっぱいですね。
馬だけじゃなく私も更に肥えそうです。
返信する
Unknown (TANAKA)
2016-10-11 08:33:13
食欲の秋ですね。
そちらはもう、さくらが色づき始めているのですね。
秋は寂しい気もするけど、楽しまなきゃね。
返信する
おはようございます (のびた)
2016-10-11 08:51:25
急に冷え込んできましたね
那須の紅葉が一気に加速するでしょうね
どこかに行きたい衝動に駆られます
返信する
秋ぞろいですね (鈴音)
2016-10-11 09:08:34
秋は 景色を楽しめて 美味しい食べ物があって
こころも体も癒され 膨らむ季節ですね。
都会の片隅では なかなか目に入ってこないものばかり
自然っていいなぁ~が実感です。
こういう名前のリンゴがあるのも初めて知った。
知らないままに歳よりになってくわたし。
ごちそうさま~。
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2016-10-11 16:08:32
お疲れ様でした
どうぞいらして下さいね
梨 りんごも作っているようです
ワタシも ここに来て知りました
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-10-11 16:11:00
そうですよね
もう 雪の便りがニュースから
猪くんが食べてしまったので ようちゃんばあばさん家族の分がないのですね
こちらも クマ・猪・サルが出るので色々被害が出ているようです
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-10-11 16:12:24
梨 ぶどう リンゴなどが有るようですが
山方向には 買いに行けません
クマが出ているようです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事