誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

厄年は節分まで続くんですね

2018-01-11 18:15:22 | たあいもない事

年も明けて、各現場も日常の流れを取り戻しつつあります。

「冬にも現場がある」って、私たち建築屋にとってはとてもありがたい事です。

現場の数は少ないものの、その分細かいところまで精査して進めています。

 

 

こんばんは、逢坂です。

書くかどうか迷ったのですが、笑い話を。

 

年末のブログで、「後厄も終わり」なんてじみじみ書いてましたが・・・、

元日に、ちょっとケガをしてしまいました(苦笑)。

 

1日の夜に酔って調子にのり、ひろや(息子)が寝る際におどろかせようと、彼の部屋へ先回り。

部屋を暗くして仰向けになり、毛布を一枚掛けて忍法「隠れ身の術」して待っていたところ、全く気付かれずに踏まれてしまいました(汗)。

 

息子といえど、もう選挙権ある年齢。今では私より二回りも大きくなったので(汗)。

 

こんないたずら、するもんじゃないですね。

ひろやは予想以上に驚いてましたけど(笑)。

 

時折疼く程度で、生活や仕事にも全く影響ないです。

しかし先日バドミントンをやったところ、メンバーの看護師さんから「それは病院行った方がいい!」との指摘を受け、昨日レントゲン撮ってきました。

 

肋骨の第2番にヒビが入ってました。

判ったらなんだか痛くなりました。

 

 

「後厄過ぎたばっかりなのに・・・」って、考えてみたら後厄は「節分」までなんですもんね!!。

あと一か月気を付けるべきでした。

 

 

という、あくまで「笑い話」。

 

いたずらもほどほどに!。(私はやめませんけど)

with B