まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

3月24日 落ちた偶像

2024-03-24 10:15:20 | 日記

 

    『 トラムの走る街角 』

        髙橋 カリンさん 撮影

 

昨日辺りから大谷選手の通訳さんの賭博疑惑で騒がしい。

まだまだ実体真相が伝わっていない様に思える。しかしこれはかなり危うい

要素を含んでいると思う。

水原氏の最初の供述通りだと、これは大谷選手にも影響を与えて、共犯若しくは

大谷自身も賭博実行者になってしまう。

慌てて水原氏が前言を取り消し自身の単独のことで、大谷選手は一切知らないことだ

と訂正供述した。するとこれは水原氏は賭博法違反だけでなく、金銭の窃盗罪、詐欺罪

が成立してしまう。それを覚悟のうえで大谷選手を庇った発言に聞こえる。

 

現地のマスコミでも大谷選手自身への批判中傷の記事が出始めたという。

これからも諸説出てくるのだろう。現時点で推察できるとしては次の形が考えられる。

 1, 大谷選手も賭博常習者であって、今回はそれを水原氏が我が身を犠牲にして   

   大谷選手をかばっているというシナリオ。

 2, 水原氏の犯行を救おうと大谷選手が認め許したという流れ。

 3, 金は大谷選手が出して実行は水原氏がしているという共同犯行説

 4, 大谷選手が全く知らなかったとすると、29歳の大人としての資質を疑われる。

 

今後どう展開されるのか分からないがかなりの危険を含んでいる。

あの国民的英雄が何としても「落ちた偶像」にならないことを祈りたい。

あの日本人嫌いの韓国人でさえ、あれ程熱狂しているのを見ると不思議なもので我々でさえ

嬉しくなるものだ。彼の世界に対する、日本人の好感度のアピール効果は大変なものだ。

これは大事にしたいものだ。

 

水原氏だって好感の持てる感じだっただけに残念だ。人を駄目にしてしまうギャンブル依存症とは

恐ろしいものだ。そして実感の湧かないような大金が周りにあれば、人間の道徳観、金銭感覚が狂い

マヒしてしまうのかも知れない。

偶像は地に落ちないで欲しいし、通訳氏も大谷選手との比較であまりの違いに精神的に落ち込んで

一時的な迷いだったのだと思いたい。

ぜひ最良の決着になることを祈っている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月22日 TVに嫌な顔が... | トップ | 3月26日 理不尽で不可解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事