旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

梅雨のころに・・・

2008-06-12 11:30:05 | 最近の出来事


散歩をしながら気がついた花や葉の雫に目がとまり
撮ってきたものです。
昨年の今頃もアップしましたが雫のレンズ作用に再度の驚きです。

(二枚の写真はマウスオンです)

<<



<<




紫陽花の花色は様々ですがムラサキの漢字も入り
代表的な色は紫かも知れません。
今、咲いている花の中で墨田の花火は好きな紫陽花です。
黄色の花ビョウヤナギ、ムラサキつゆ草も雨の日に元気です。

(5枚ありますのでクリックしてご覧になって下さい)

<
 
<
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の高幡不動尊 | トップ | 晴れた日は »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な画像 (シクラメン)
2008-06-12 16:50:54
はじめまして。non_non様のブックマークから訪問させて頂きました。初めの雫もとっても綺麗です。紫陽花のスライドもきれいな画像でした。私は京都の宇治在住です。ブログも四年目です。又よかったらのぞいてください。
返信する
こんにちは♪ (yuu)
2008-06-12 16:55:04
のんのんさん雫の画像
水晶のようで、素敵。

ビョウヤナギの蘂が花火のようね
紫陽花も色んな種類があって楽しめますね。
墨田の花火は涼しげでいいですね。
私も墨田の花火の紫陽花大好きです。
雨に濡れた紫陽花は鮮やかでとっても
綺麗ですね
返信する
こんばんは (ken)
2008-06-12 19:33:02
のんのんさんこんばんは。何時紫陽花がアップするのかと待っていましたよ。

やっと紫陽花が登場してきました。
最後の五枚オンの最初の墨田の花火これも紫陽花ですか。初めて見ましたよ。

のんのんさん私は明日は花菖蒲の撮影に行ってきます。
返信する
はじめまして (和子)
2008-06-12 20:33:59
のんのん様
こんばんは
初めまして。。。今日は和子のブログにお越し下さいまして有難うございます

滴の美しさが良く出ていますね
今にも落ちそうでしっかり葉から落ちない・・ってとこが魅力ですね!!!

墨田の花火は和子も大好きです

絵画と書道をやっているんですかぁ~~~
和子も書道を少しかじりましたが・・・続きませんでした!

これからもよろしくお願い致します
返信する
神秘的・・・ (tamiko)
2008-06-12 21:34:57
なんの葉っぱかしら?
すべり落ちそうで落ちない雫、だんだん膨らんでゆく雫にのんのんさんのお顔が映っているのではないでしょうか?

これからは梅雨に入りますね。
たくさんの雫を見せて下さい、待っています。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2008-06-12 22:44:10
隅田の花火、綺麗ですね。やっぱり紫陽花では女王様でしょうね。水滴も綺麗に撮れています。貴女のマクロ撮影は非常に素晴らしい。三脚を使わないとこうは撮れませんね。今夜はツバメの寝姿を撮影してきました。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2008-06-12 23:18:07
のんのんさまの目の付け所が素晴らしくまたまた感心させられました。

マクロの雫、面白いですね。私はこういうの撮れないな~

墨田の花火のアップも素敵ですね。
1枚目のビヨウヤナギ、これも素晴らしいです。

返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2008-06-13 07:46:53
non_nonさまからいらしたのですね。
初めてのご訪問をありがとうございます。
シクラメンさまのブログへ早速お伺いさせていただきました。素敵ですねぇ・・
京都、宇治のお住まいですか?京都は時々行きますが素敵な地ですね
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2008-06-13 07:50:16
コメントありがとうございます。
雫は良く見ると面白いですね。紫陽花も綺麗で嫌な梅雨も咲いた花を見るとホッとします。
ビョウヤナギの花も今が盛りと咲いていて黄色の花にも安らぎを覚えます。
墨田の花火がお好きですか?私も大好き
返信する
和子さまへ (のんのん)
2008-06-13 07:54:22
ご訪問をありがとうございます。
和子さまの探究心に感動を覚えてしまいました。凄いですね。
墨田の花火は素敵で紫陽花の中で私は一番好きな花です。
雫も面白く良く見ますと色々の世界がみえるようです。
書道は恥ずかしいほどの腕前・・まだ文字の流れがうまくいかず伸びませんが頑張っています
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事