旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

暑い日

2021-07-22 09:29:09 | 最近の出来事

先の東京オリンピックでブルーインパルスが五色の五輪を描いた

瞬間を見た私は感動!今でも忘れることはありません。

今回の東京オリンピックの飛行は見られるかしら?

21日の昼時に練習飛行の一本をカメラで捉えることが出来ました。

五輪マークを撮れた方もいらしゃるとか

 

以前に撮ったセミ脱皮の写真です。

 

コロナのワクチン接種二回目もすみましたが

暑さもあり朝散歩以外は殆ど外出せず、

投稿する新しい写真がないのです。

 

 

画像加工

チョウトンボをレース枠に入れました。

海辺で女の子は何考えているのでしょう。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 善福寺公園 60周年 | トップ | 2021年の夏 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2021-07-22 16:17:24
ブルーインパルス☆彡見れるといいですね☆

蝉の羽化のようす
まだ1度も見たことがありません
神聖な感じがしますね

ワクチン2回打ってもまだ安心できない
今の世の中です
ワクチン先進国でもやはり感染の抑えは効いていませんが
専門家さんもいっているように
これからは重症化させないこと、が目標になっていくのでしょう
軽症で抗体獲得していく人も増えていくのでしょうか。。
まだまだ未来に明るさが感じられませんね
こんばんは (自転車親父)
2021-07-22 20:40:34
こんばんは。
ブルーインパルスを獲れたのですね。
凄いな。
私は時間が分からなかったので音がして外に出たらもう遠くでした。(笑)
明日は昨日と同じ時間くらいだそうです。
待ち伏せしようかと思うけど。
笑子さまへ (のんのん)
2021-07-23 08:15:17
おはようございます。
暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
蝉の羽化、昨年初めてみましたが
今年は撮影した緑地ではよく見るとのこと、
感動そのもの。いつか笑子さまも見ることができますように・・
ワクチン接種後もまだ墓参に行けません。お盆は?です。
まだまだ用心しなきゃなりませんね。
ご訪問をありがとうございました。
自転車親父さまへ (のんのん)
2021-07-23 08:17:44
おはようございます。
見逃してしまったの、残念ですが
今日が本番、良い写真が撮れますように
待ち伏せも良いかも、でも強い太陽に
くれぐれもお気を付けますように
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (太郎ママ)
2021-07-23 08:27:31
日中はアツイものねぇ。
オリンピック・パラ・・・はリモート観戦で。
朝の散歩は時々しています。
太朗ママさまへ (のんのん)
2021-07-23 08:41:10
おはようございます。
暑い日は続いています。
5時,起床し散歩しますが6時になると暑い太陽が
照り付けてきます。
日中は閉じこもりの生活ですので
オリンピックもテレビ観戦です。
ご訪問をありがとうございました。
Unknown (koyuko)
2021-07-23 10:24:48
蝉の脱皮の瞬間 シャッターチャンスでしたね。
この暑さではお出かけもできないですね。コロナ渦で益々 籠り生活です。
素敵な画像加工に拍手喝采 
koyukoさまへ (のんのん)
2021-07-24 11:29:54
暑中お見舞い申し上げます。
蝉の脱皮、今年は緑地公園ではよく見られるようです
フエイスブックに色々とupされています。
この暑さとコロナで情報があっても
中々出られません。相変わらず出不精になっています。
加工も見てくださってありがとうございました。
Unknown (yuta)
2021-07-25 07:45:24
練習飛行を捉えましたね。
素晴らしい!
セミの脱皮を観たことないです。
こういう感じなんですね。
海辺の女の子かわいいですね。^~^
yutaさまへ (のんのん)
2021-07-26 09:28:19
おはようございます。
練習飛行は捉えましたが本番は・・でした。
蝉の脱皮、この公園で今夏はよく見るとのこと、
私も初めてでしたが神聖な光景でした。
加工も見てくださりありがとうございました。

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事