旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

久しぶりの善福寺公園

2023-02-27 10:42:25 | 善福寺川・公園

最近は気力なく無為に過ごすことが多くなりblog更新も

途絶え始めて、でも妹が来てくれたおかげか?

少しずつやる気がでてきたようです。

その気が失せないように善福寺公園へ行ってきました。

花たちと鳥たちの出会いあり、実り多き良い日でした。

 

 

 

カワセミがスマホでも撮れる位置だったので

若い人たちがうれしそうに撮っていました。

 

この写真はカメラで撮りました。

 

 

散歩道を歩いていたらゴソゴソと動くものがあり

ツグミの出会いでした。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコの世界   (のび... | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車親父 (自転車親父)
2023-02-27 19:19:44
こんばんは。
サクラでしょうか?
河津桜かな。
早いですね。
こちらにも河津桜が近場にあります。
まだあまり咲いていません。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-02-28 06:56:13
ブログの更新も大変な時もありますよね。
無理しなくても良いとは思うのですが、無理しないと駄目なこともありますねぇ。
気分のままに・・・が、一番良いと思います。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2023-02-28 08:00:31
おはようございます。
この桜は河津桜で早くも満開です。
今日はあたたかな予報ですのでソメイヨシノの桜も咲きだすのでは?と思います。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太郎ママ様へ (のんのん)
2023-02-28 08:03:40
おはようございます。
やる気のない日、最近は多くなってきて
自分でもどうしょうも無い時があります。
でもそれではいけないと無理をしない程度の外出します。
カメラ散歩は中々、今日も天気がよさそうですが
外へ出るのが億劫な気がします。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2023-03-01 16:17:08
写欲・気力がわいてきて
本当によかったです!
カワセミちゃんがこんな素晴らしく撮れるなんて
も~~~うらやましいです~~~(^_-)-☆
返信する
笑子さま (のんのん)
2023-03-02 09:27:59
おはようございます。
この季節は鬱になる方も多いようですが
落ち込んでばかりでは仕方ないと気が付き
気力を出すように気を付けています。

カワセミ、高い枝にとまって小指の先ほどの姿が多いのですが今回は本当にすぐそばでした。
時にはこのようなときもありますが毎度ではありません。
遇えずに帰るときはがっかりです。
ご訪問をありがとうございました
返信する
Unknown (yuta)
2023-03-04 17:54:29
最近天気がいいし、
屋外に出かけるのがいいですね。
きれいな花や可愛い鳥に出会えてよかったです。♪
返信する
yutaさまへ (のんのん)
2023-03-05 13:33:44
こんにちは
最近は例年より暖かい日が続きますね。
籠りっきりの日々でしたが
少しずつ外へ向けて鳥ではありませんが
羽ばたく日をたくさん作ろうと思っている昨今ですが
中々思うように心が動かず、
桜の咲くころは心も元気にならなきゃ良い写真が撮れませんよね。
ご訪問をありがとうございました
返信する
Unknown (koyuko)
2023-03-06 10:03:36
善福寺公園にはカワセミが良く現れますね。
綺麗に撮れて羨ましいです。
さくらもとても綺麗でツグミにもあえて良かったですね。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2023-03-07 20:29:40
こんばんは
お返事が遅くなり"(-""-)"
善福寺公園の鳥たち、見つけるのは早い方ですが
撮影となると?です。
時々カワセミ以外の鳥たちにも出会うことがあります。
野鳥の天国なのでしょうね。
ご訪問をありがとうございました
返信する

コメントを投稿

善福寺川・公園」カテゴリの最新記事