旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

カタクリの殿ヶ谷戸庭園(トノガヤト)

2020-03-17 06:58:28 | 

 

風は冷たいけれど先日の後楽園庭園のカタクリの花に

触発されたような思いをしながら

国分寺の殿ヶ谷戸庭園へ・・

駅前にはカタクリの花が咲いています。とポスターもあり

期待ふくらませて門をくぐりました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小石川後楽園 庭園の花 | トップ | 桜咲く季節になりました。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-03-17 08:24:24
こちらの庭園の竹林がキレイですね。
カタクリや山野草がイキイキしていますね。
あら、ツグミですよね?
返信する
Unknown (koyuko)
2020-03-17 09:22:09
ここにもカタクリの花が咲き始めましたか?
ここは駅から近くて手ごろな庭園、素敵な処ですよね。
緑の木漏れ日がとても綺麗です。
返信する
追伸 (koyuko)
2020-03-17 13:33:18
小石川後楽園も楽しく拝見させて頂きました。
返信する
こんにちは (yuu)
2020-03-17 13:33:23
今年もカタクリの花に出会えてよかったですね
ツグミの独特の歩き方が可愛いですね
私も今日、お散歩でツグミの姿をみてきましたよ・・もうすぐ北上していきますね
広々とした庭園は気持ちが良いでしょう~
暑さ寒さも彼岸まで
来週は暖かくなりそうです。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2020-03-18 07:52:02
おはようございます。
都立公園だからでしょうか
いつもきれいに整備されている園です。
広い芝生の中の鳥、遠目で見ましたら雀かなと
思いましたが
PCに入れましたらツグミでした。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2020-03-18 07:55:39
おはようございます。
koyukoさまのお近くと思いますが
心を鎮める静かな庭園と思います。
毎年、カタクリの時期に行きますが萩のトンネルは
まだ行ったことが無いの
元気でしたら秋には行かなきゃ、と思います。
後楽園庭園の写真もみていただき
ありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2020-03-18 08:00:16
おはようございます。
最近はよく鳥さんに出会うのですよ。
冬も終わりになった来たのでそろそろ準備かしらね。
今年もカタクリの花に会えて嬉しいのですが

数年前に行ったカタクリが山全体に咲いたところが
記憶に消えません。
もう行けないと思うので尚更かも・・ね。
今日は暖かくなる予報ですが
気温差にお気を付けくださいね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
カタクリの花 ()
2020-03-18 17:11:16
のんのんさん、こんにちは。
のんのんさんは、よく公園等におでかけになりますね。
健脚です。

カタクリの花は可憐でかわいいです。旭川市の奥の方で、カタクリの群落を見たことを思い出します。

春の訪れが感じれれる野の花たち、どれもかわいいです。
ツグミもよく撮れていられます。のんのんさんは、よく鳥を撮られていますね。飛び立つ前の一瞬が狙えるのでしょう。素晴らしい!
返信する
Unknown (笑子)
2020-03-18 18:32:53
こんにちは(*^-^*)
カタクリがきれい♪ですね~
お花には癒されます

今日は暖かく春!!!って感じです
私も、気持ちが少し明るくなってきたので
これからも春を探して公園を散歩したいです

返信する
殿ヶ谷戸庭園 (yuta)
2020-03-19 06:50:02
おはようございます
雑木林や竹林の無告は開けたところもあるんですね。
山野草がきれいですね。
ツグミも楽しんでいるように見えます。 ^~^
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事