旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

薬師池公園・写真展のこと

2017-10-22 17:06:32 | ハイキング

友達から薬師池公園内のフォトサロンで知人が

写真クラブの展示会に出品しているので是非ご覧ください。と

マップと案内状の入った便りが届きましたので

さっそく18日に小田急線の町田駅からバスに乗って薬師寺公園へ

 

それぞれ自由な課題でしたが目が覚めるような作品で

私には思いつかないような見事な写真、

レンズを通してみる世界に感動、胸に響くようでした。

展示会の内部は撮影禁止とありませんでしたが

撮るのをためらうほど

鋭敏な感覚で素晴らしい作品でした。

 

薬師池公園は四季それぞれ花も咲き桜の時期など優美な風景とのこと、

そろそろ紅葉祭りも開催されているようです。

写真も撮りたいし憩いの場として又行きたい所です。

台風接近で朝から大雨が降っていますが皆さまのところはいかがでしたか?


この秋は雨が降り続きつかの間の青空、

それはたった一日だけの晴天でした。

落ち葉が蜘蛛の糸にかかってユラユラと揺れているのに

気が付き思わずシャッターオン!

赤とんぼが無数にいました。

撮って、と言わんばかりに動かず・・

「自由民権の像」

市制施行40周年記念モニュメント


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の昭和記念公園 NO2 | トップ | 画像加工・いろいろ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2017-10-22 22:36:19
こんばんは。
薬師池公園ですか。
素敵な所ですね。
もしかすると町田の薬師池公園でしょうか。
行ったことはありませんけど名前は知ってます。
近くには行ったことがあります。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2017-10-23 06:46:46
おはようございます。
この薬師寺池はおっしゃるように町田です。
駅からバスで15分ほどの位置にありますが
想像していた以上に広く又、花の季節は
桜、水連、等々が楽しめるようです。
水元公園のようには広大ではありませんが
落ち着いた草木の沢山ある園です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2017-10-23 08:16:00
枯れたハスは
宇宙から来た生物の様で
面白いデザインですね。
紅葉も始まり和風庭園も
散策が楽しい時期だな〜
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-10-23 08:29:59
綺麗な日本庭園ですね。
町田まで行かれたのですね。
若いころ小田急線で都心まで通勤していました。
懐かしいです。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2017-10-23 10:05:41
薬師池公園内静かで素敵なところですね
町田は昔叔父がいましたので数回行ったことがありますが千葉からは遠いです💦
皆様の写真展示をみるとお勉強になりますね
のんのんさんの画像もどれも素敵ですよ

返信する
周辺も見逃せない♪ (だんだん)
2017-10-23 11:45:26
やっと太陽が出ました☀写真展に行かれたのですね。
のんのんさんも参加出来ると思いますよ♪
ハスはインテリアになりますね、シダーローズと一緒に飾ってます。
公園は「四季彩の杜」とも言われ、周囲も楽しいのですよ。
園を出て坂を登ると牡丹園、エビネ苑、ダリア園、温室もあります。
川崎街道を横切ると、リス園もあります(^.^)
紅葉が楽しみですが、天候不順で予測がつきませんね。
返信する
薬師池公園 (シクラメン)
2017-10-23 21:12:25
のんのん様こんばんわ。薬師池公園落ち着いたいい公園ですね。21号台風やっと過ぎて行きましたが、良く雨が降りました。流石写真教室で勉強されているだけに益々撮影良くなって来ていますね。最初の画像池への映り込みが素敵です。トンボもいいですね。
返信する
せいパパさまへ (のんのん)
2017-10-24 06:18:18
おはようございます。
あの雨の中でお出かけした報告、
パパさんとお出かけに
雨降りでも子供たちは喜んでいたでしょう。
だんだん身体を治しながら色んな事に
楽しまれてください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2017-10-24 06:23:25
おはようございます。
若かりし頃、小田急線で通勤されていたのですか?
この地も懐かしいでしょう。
私は町田で下車は久しぶりで道音痴なので
バス停に
マップがあるのにかかわらず
中々たどり着けずずいぶん歩きました。
バス乗り場がわかったときはホッとしました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2017-10-24 06:27:55
おはようございます。
叔父様が町田にお住まいで行ったことがおありとか・・
住民の力で作ったため池、人間の力はすごいですね。
本当に想像以上に素敵な園でした。
展示会の作品はとても参考になることが多く今回も
勉強をさせていただきました。
私の写真はまだまだ・・
出品されている方たちの足元にも及びません。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事