旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

冬の善福寺公園

2012-01-18 04:27:25 | 善福寺川・公園

阪神淡路の大震災、発生から17年を迎えて

各地で犠牲者を追悼する行事が行われました。

残されたご家族は今も辛い悲しい思いをされていることでしょう。

でも一人ではありません。力強く生きて欲しいと、切に思います。

 

寒い日が続き気持ちも沈みそうな日々ですが皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

私は色々な出来事が身の周りに起きて沈鬱な気分で過ごしていましたが

善福寺公園で蠟梅が咲いていると聞き矢も楯もたまらなく行きたいと・・

でも曇りだったら諦めて家でこもるしかないと思っていました。

朝のうちは重い雲が広がっていました少しずつ青い空が見え始めて予報通りに快晴!

 

 

(蠟梅と幼児) 

遊んでいる幼児の姿を入れようと頑張って撮りました。

善福寺池も鳥の宝庫と言われていますが私には発見が無理!

今回も双眼鏡をのぞいている人に教わりました。翡翠の姿も見えたのですが見事失敗しました。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美術館巡り&可愛いベーグル... | トップ | 大寒前日の雪 & 春の足音・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷうさん)
2012-01-18 06:11:49
のんのんさん
おはようございます。

池で、一斉に、こちらに向かってきているカモ
の写真がいいですね

>寒い日が続き気持ちも沈みそうな日々ですが  皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
いろんな日がありますが、出掛けてみるのも
いいですね!
のんのんさんは、よく出かけられますね
昨日は、天気も良く、春を感じましたね!

では、また
返信する
Unknown (笑子)
2012-01-18 15:47:57
こんにちは~
もう17年の月日が流れたのですね・・
夜が明けて、ヘリからの映像が
ニュースに出た時は、ものすごい衝撃でした

ロウバイが綺麗に咲いていましたね。。。
鳥を撮るのは難しいですね!!
白鷺さえ、見るだけで全然撮れないでいます
2枚目の写真がとても好きです♪
返信する
今晩は♫ ()
2012-01-18 16:30:07
のんのんさま
震災から17年ですね・・・
ロウバイが綺麗に咲いていましたね。
池で、一斉に、こちらに向かってきているカモ
の写真が素敵ですね。
寒いのでお身体ご自愛くださいますように。

返信する
少し陽が長くなりましたね (mikko)
2012-01-18 17:08:23
のんのんさん、もう夕方ですね。
昨日で阪神淡路大震災から17年月日の経ちのは早い
ですね。
テレビのニュースで慰霊祭が流れていましたね
でも、希望を持ち亡くなられた身内また家族方の人の為にも頑張って生きて下さいと思います。
私も乗り越えているのです。

のんのんさんは、よくお出掛けになり今日のは
黄色い色でいい香りのする蝋梅綺麗に咲いてますね
こんな公園があるといいですよね
家は、毎日平日木曜以外は「ちい散歩」を見ては
こんな広い所があるといいねと主人と話しながら
見ています
寒いですね.余計骨密度も低いのもあるんですけど
寒いから余計骨の付きも悪いのかなと思ってます
春が待ち遠しいですね
返信する
こんばんは (yuu)
2012-01-18 19:30:18
のんのんさん
出掛けるまでが躊躇しますよね
蝋梅の良い香りが届きそうですよ~(^^♪
カワセミゲットならずでしたか
残念~でもゴイサギが撮れてよかったですね
私はこの野鳥の幼鳥のホシゴイは観たことがありますが成鳥したゴイサギはいつも逃げられて
まだ、出会ったことがありません(*_*;
羨ましいくらいですよ

首の長いスマートな体のオナガ鴨可愛いですね
有難うございました
返信する
又の機会に (risu(まさよ))
2012-01-18 19:54:03
こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
善福寺公園で蠟梅綺麗ですね。
子どもとのツーショット残念でしたね。
又の機会に撮れるといいですね。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2012-01-18 20:12:49
貴女の写真にはどれもメッセージ性があります。特に、枯れ木に芽を出した写真、遊具で遊ぶ子供を背景としたロウバイの二つは、とても価値が高いと思いました。
ただ撮るだけではなくて、考えて撮っていますね。
返信する
毎日寒いですね (レチチア)
2012-01-18 22:34:05
nonnonさん  こんばんは~
 蝋梅きれいですね。先日京都へ行った時にも
見かけましたがいつ見てもいいですね。
小鳥たちも寒いのに元気に遊んでいたのですか? 可愛いですね。私達の日々も新陳代謝と
同じで、照る日曇る日ありですねぇ。
返信する
Unknown (小太郎)
2012-01-18 23:11:55
今日の風景写真、たまらないなぁ。
こんな風に撮りたいと思っています。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-01-18 23:40:02
こんばんは。
二枚目が面白いですね。
狼狽が旬ですね。
いや蝋梅です!(笑)
蝋細工のような花びらですよね。
今年はまだ見ていません。
探しに行かないと!
返信する

コメントを投稿

善福寺川・公園」カテゴリの最新記事