旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

秋をのぞいてきました。

2006-11-30 20:36:00 | 
<<<<<<<<<<<   <


(チャンネルをクリックして見て下さい)

久しぶりに井の頭公園へ行って来ました。
(カメラを替えて初めてのドキドキ、デジカメ散歩)

吉祥寺駅からゾロゾロ!みんな公園に向かって歩いていたのです。
画像を見るととても綺麗に見える紅葉ですが桜の葉は落ちているしモミジは一本の樹に真っ赤に色づいているのもあればまだ青い葉もあり
今年は変!でも池に映った錦の様な葉の中を鯉や鴨が楽しそうに?泳いでいました。園内にはフリーマーケットや音楽の勉強なのか数人の方が演奏して居り楽しい時間が持てる公園です。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉も見頃になりましたが・・・ | トップ | モミジの邸宅 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井の頭公園は静寂している (akemada)
2006-12-01 07:36:28
のんのんさん、おはようございます。

井の頭公園は広いですね。この公園は野鳥が多いのも特徴なんですね。カメラ愛好家の狙い場なんですね。

紅葉も素晴らしいですよ。面白いと思ったのは中ほどの、鴨と波紋が芸術的ですね。

公園が近くにあるなんて羨ましいですよ。
返信する
いいですね (すずめ)
2006-12-01 19:14:36
のんのんさん、井の頭公園の紅葉、いいですね。紅葉もきれいだし、憩う人々も鴨もいいですね。
テレビ画像が面白いです。
返信する
akemadeaさんへ (のんのん)
2006-12-01 20:07:58
井の頭公園は野鳥の宝庫だとか聞きましたが私の行った方では無いのかも・・・
動物園やその先にはジブリの森、
三鷹駅近くになると小説家、山本有三の記念館
があり、太宰の石碑もあります。

鴨の波紋は偶然でしたが面白いものでした。
返信する
すずめさんへ (のんのん)
2006-12-01 20:12:49
北海道は雪の季節だと言うのに東京近辺はまだ紅葉の時期です。一ヵ月半遅いそうです。
公園は老若男女楽しめるのですずめさんのおっしゃるように憩う方々が沢山居ます。夏も噴水が涼しそうな飛沫をあげて緑の木陰も良いですよこれからは3駅しかない距離なので時々行って見よう。と思っています
返信する
公園 (hokepie)
2006-12-02 08:01:41
おはよう。

都会の公園って雰囲気がしますね。

鴨の写真の写りこみは綺麗だね。

寒くなってきたけど、風邪などひかないようにね。
返信する
井の頭公園 (百合)
2006-12-02 09:44:09
おはようございます。
井の頭公園、ずっと以前に行った事があるような・・・。
紅葉もきれいなんですね!
スワンのボートに乗って、紅葉を眺めたらいいでしょうね~~
おにぎり持って、一日のんびりできそうです。
返信する
hokepieさんへ (のんのん)
2006-12-02 22:38:17
とても広い公園で野鳥の宝庫だと言われますが
どの辺なのか私にはちょっと分からず・・
私には無理かと思いますが撮ってみたい
気持ちはあります。

風邪には気をつけま~す。ありがとう!
hokepieさんは優しいですね。
返信する
百合さんへ (のんのん)
2006-12-02 22:43:46
お弁当を持って一日中居ても楽しい公園です。
午後だったのでちょっと日差しが
上手く行かない

今日は公園の所を通りましたが紅葉が
あの時より綺麗だったみたい。

百合さんの紅葉の画像は素晴らしい
返信する
錦模様と鴨の泳ぎ (コケムス)
2006-12-03 01:09:05
のんのんさんへ
素晴らしい井の頭公園の風景(紅葉他)
中でも紅葉の赤と錦模様に泳ぐかも。
思わず声を出してしまいました。(わ~~)
感動ですね!!!!1度でいいからあってみたい。
コケムスの親が世田谷におり、井の頭公園も行ったことがあります。懐かしかったです。
返信する
コケムスさんへ (のんのん)
2006-12-03 20:51:05
コケムスさんのご両親が世田谷に居るんですか?
井の頭公園は懐かしかったでしょう。
広くて良い公園です。と
言いながら私はまだ数回しか行って無いんですよ。
今までは距離は遠くないけれど乗り換えが2回もあるから足が向かなかったのです。
鴨の写真を褒めてくださって嬉しいやら照れくさいやら・・ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事