魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒空研塾 -47- カジちゃん初参加

2020-12-06 | 生駒空研塾
12/6(日)の施術が終わったのが13:40
急いで昼食・着替え、14:05~空手に合流。

姫孫は模試だそうで来ず
一人で電車に乗るのが不安な次郎孫も来ず。

1年前から京都空手自主練と
竹林先生の空手教室に参加している
カジちゃんが、生駒空手に初参加。

最初にフック・アッパー・肘打ちなどの
基本稽古をしてから、2組に分かれ

私とカジチャンはS先生の指導の下に
サバキ(回し崩し・裏投げなど)の稽古



相手の左肘を回内で固め  ↑
顔が下がったところで蹴り。↓ 

暴漢に襲われた時などにふさわしい
サバキ技を3つ4つと習い  ↓



年々筋肉がついて重くて倒しづらくなった
S先生をやっとうまく倒せたと思ったが… ↓



次の瞬間、体重と力で負けて
私も転んでしまった。  ↓



塾長がコツを教えてくださるのだが
そんなにうまくはマネできない。



S先生が「塾長に投げられるとコツが分かるから」と
カジチャンが塾長の投げを体験。



もう3年間余り、月1回くらいだが
こんな稽古をしているのに
未だ上手くならない。



M先生と太郎孫はグローブを着けて、組手の連続。↑
広くなったとはいえ、時々我々に接近。
      ↓


サバキの後はミットで肘打ちの稽古。
破壊力のある肘打ちは、難しい。

難しいことばかり。
だからこそ? 空手は楽しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿