魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

頭の形直しケアクラスに美容師パパ

2023-11-07 | セミナー・クラス(一般対象)

11/7(火)14:00~頭の形直しケアクラス

2家族の予約があったのに
1家族がキャンセルで
1家族3人 (1歳2か月児と父母) が参加。

パパに「職業は?」と尋ねると「美容師です」と。

「それじゃあ、頭の形が悪いお客さんって
 多いと気づいていますよね?」

と尋ねると「多いです」と。

「この人は、家族のケアに活かしたいのかな?
 それたも、仕事に取り入れたいのかな?」

と思いながら、あえて尋ねることなく
パワポでの講義を開始すると
パパはお子さんを抱いたまま食い入るように視聴。 

しばらくするとお子さんが寝てしまったので
私はバスタオルを敷いた天使の寝床を両手で抱えて
お子さんを受け取り

すぐにバスタオルで包んでから
そーっと、マットの上におろし…、着地成功!

寝ている間に、講義は終わり
ご夫妻の頭の撮影。
すると
ハッキリとゆがんでいるのはパパ。

「自分の頭のゆがみには気が付いていましたか?」
と尋ねると
「いいえ」と😄

その後、ママに寝てもらい私がまずは触診し
ロールティッシュでコロコロ。

「気持ちいい~っ! 寝てしまいそう」と
至福の表情のところでパパと交替。

私は「上手やな~」と思いながら見ていたのに

「先生とはぜーんぜん違う。
 目が覚めてしもうたわ~」とキツーイ評価😆

「そりゃ~、すぐに私のようにできる人はいませんよ。
 パパは上手ですよ。ロールティッシュが
 手の平から転げ落ちてしまう人が多いですからね」

などと言いながら、実習は頭の固さの検査から
塔状頭を改善させる調整法まで実習。

ここまで実習したのはこのクラスでは初めて。
「さすが、美容師さん、きっと
 仕事に活かそうとの意志ありなんやな~」

と思って「貴方は雇われて給料をもらっているんですか?
 それとも、自分で店を持っているんですか?」

と尋ねると、やはり想像した通り、後者だった。

住所が生駒市なので、「お店はどこなんですか?」
と尋ねたところ、何と
我が家のすぐ近く\😮/

生駒にいるときは、いつも
そのお店の前を歩いているのに…

私が通っているのは理髪店。
美容院とは無縁なので、全く気付かなかった。

ママの施術を終え
目覚めたお子さんの頭ケアと施術も終え
施術希望でなかったパパも
施術を受けられて、17時前に終了。

定員は3家族としているので
3家族が参加されたこともこれまであったが
とにかく忙しかった。

でも、多くの方々は、理論的に納得できて
頭の形を少しでも良くしてもらって
体がスッキリすれば
満足げに帰宅される方が多かったので

「それでもええかな?」と思っていたのだが

「それなら、オンラインセミナーを受けてもらって
 ホームケアをしてみても
 良くならない方には施術に来てもらうことにしよう」

と考えて、オンラインセミナーとした。

今日のように1家族だけの時に来られた美容師さんは
空前絶後にラッキーな方だったと思う。

ぜひとも、美容師としての仕事に
役立ててもらいたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿