魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

海老名施術会-3- みっちり2日間

2023-11-11 | 各地での施術会

11/9(木).10(金)は、神奈川県海老名市での施術会。

主催者は、前回・前々回同様
海老名市の開業助産師 山浦直子さんと
平塚市の開業助産師 今井理英 さん

 ↑ この写真は第1回のときの写真。

施術会の様子は、今井さんがインスタグラムのリール動画で

詳しく報告してくださっていますので
ぜひ、こちらからご覧ください。

今井さんの熱いメッセージの一部を引用します!
---------------------------------------------------------------
・・・前略・・・・

1回目から1日35名前後の方を的確に診断し
施術されていく信子先生は
お越し頂いたみなさまから『必殺仕事人』
と呼ばれ、カイロの技が決まる度に
思わず笑いがおきたり。

顔色が良くなって、みなさん目がまんまるに
立ち上がると『軽い!』
『明るい🌟』と笑顔が溢れます😄

赤ちゃんや幼児さんは、抑えられると
それだけで泣いてしまうことも多く
びっくりしてさらに泣いちゃう子もいますが
終わると血色は良くなって
幼児さんは動きたくなるようで
得意の前転やブリッジなどを
披露してくれました😄🌟

今回の施術会では、おとなしく、うっとり
施術を受けられる幼児さんもちらほら。
日頃、山浦先生と私でセルフケアをお伝えして
ママたちが実践してくれているので
気持ち良さがすぐにわかるのかもしれません。

1回目2回目の施術会で、私が日頃
難しいと感じる方たちを施術して頂いて
その場でもちろん変化しますが
その後に施術させて頂くと
身体の変化を再度実感できました🌟

特に2回目の施術会、1人目の妊娠中~出産時に
なんらかの問題があった心配な妊婦さんたちが
数名いらっしゃいました。
信子先生にみて頂き、アドバイスを頂けて
その後、続々と安産の報告を受けました。

身体を整えると安産になる
ママたちの報告がとても嬉しかったです。

出産されたママたちは、産後すぐに骨盤ケア
&まるまる育児をスタートして
みなさん1人目の産後からのスタートだったので
1人目との違いを実感されて、2人いても
前回より動けてとても楽とおっしゃっていました🌟

自分の観察力や技術は、まだまだですが
学びに行かせて頂いてた頃は、3回位聞いて
ようやく少しわかるか? くらいの状況でしたが
ようやく見て気づけることが増えたり
説明を理解できるようになってきたり
そのような気がします。
信子先生の施術会は、本当に勉強になり
またお越しになるみなさまに
還元できるようにしていきたいと思います。

首座りや受け身が不完全で
厳しいことを言われてしまったり
ということもありますが
怪我や病気をしてからでは、遅いこともあり
後悔しないように、今を大切に取り組みましょう
という信子先生の愛の言葉なんです🌟

私が、学ばせて頂きはじめた頃から
信子先生は厳しいことをおっしゃっても
なにをするとそれを良くできるか?
どうしたら回避できるか?
まで教えてくださいました。
そこに私は愛を感じることができ
続けてこれました🌟 信じてやってみると
きちんと結果がついてきました。
そして、今の私があります。

前回、首座りや受け身がとれず
厳しいことを言われたママも
その後の個別ケアで
できることを一緒に取り組ませて頂きました。
今回はOK🌟 こどもの成長を
ママと一緒に喜ぶことができました😄

私自身、身体がよくなる度に心も変わってきて
やろう!と思えました。
気がつくと劣等感も無くなって
できることが増えていました🌟

身体を整えて、鍛えていくこと
それは怪我や病気のリスクを減らし
やりたいことができて
人生を明るく楽しく豊かにしてくれる
今はそう思っています🌟

骨盤ケアやまるまる育児が
その土台を作ってくれることを
この15年で体感したり
多くの親子さんから学ばせて頂きました
これからも、もっともっと多くの方に
このことが届くことを願いながら
また明日から頑張ろう!
今回もそう思いました😄

・・・・後略・・・
--------------------------------------------------------------

前回の様子はこちらから

2日間、みっちり働いて
さすがにちょっと疲れた感じ。

なので、次回は 5/6 (月 休) 
太郎孫 と2人で
施術に当たることとしました。

50名くらいは楽にできますので
ぜひ、男性諸氏もたくさん
来ていただきたいと思っています。

施術予約メールをする前に
こちらをお読みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿