魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

生駒でも花火が見られた

2016-08-06 | 
8/6(土)は全国各地で花火大会が開かれた様子。

生駒の我が家から1分以内のガレージからも
花火を観賞できた。

生駒どんどこ祭り納涼花火大会

打ち上げ場所は高台にある市総合公園なので、
市内のどこからでも良く見えるようだ。

同時にいくつも落ち上げられる
大規模な花火大会と比べれば、
まことにささやかだが、
見たことのない花火が見られて楽しかった。

  キティちゃん?             イカ?
      ↓                  ↓


     ハート               蝶?
        ↓                ↓


これら以外にもキノコや、「ニコちゃん」や
子どもの顔のような花火が上がるたびに
周囲の子どもたちから、歓声が上がっていた。

普通の花火か続くと子ども達から
「もう飽きた~、もう帰ろう~」との声。

大人が見たいのはこんなの。でも、無風状態で煙が立ち込めてしまった。
       ↓

                         ↑
    そして最後はこれ。これを見ないと満足・納得できないよね~。

こんなのを見ると、長岡の三尺玉や、
PL・淀川・大曲・墨田川…見に行きたいな~。

でも、ものすごい人波を想像すると、
それも嫌や~。

戦争や地震などで亡くなった多くの人々の慰霊のために
開かれるようになった花火大会が多いと聞くが、
生駒はどうなんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿