魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

美容(モダン)バレエ -2- 初本番

2023-04-11 | バレエ

4/11(火)10:30~モダンバレエ。
2/21(火)のプレレッスン を経て初の本番。

ところが、あいにく部屋は
狭い2階の部屋で。

前回同様、助手のリカ先生が皆の前でお手本となり
桐村先生は、生徒の動きのチェック。

準備体操(ストレッチやプランクど)の後

椅子の背もたれにつかまってのバーレッスン。

そこまでで11:55になったが、その後
「少しステップもしましょう」と先生。

この基本ステップやツーステップ
⇒左右バランス

左右にホップ

足を後ろにも上げてホップ

若い時から足の後ろ上げは苦手だったのに
30年以上のブランクで
ますます上がげるのはつらくなり

上げたつもりなのに、写真を見ると上体は前傾。

膝は曲がり…😥

最後に、歩き回り、先生の「2」「3」「4」
の声が聞こえたら、その人数で手を組んで回る。

はみ出てしまった人はポーズをして、終了。
これは若い時もやった記憶あり。

しかし、たぶん踊り足りないであろうMさんに補講。

先生が「渡部さんも入って」とおっしゃるのだが
疲れ果てた私は休憩。

でも、しばらく座っていたら踊りたくなり

5番の足で回った後、それぞれ好きなポーズ。

高く上がるMさんの後ろ脚、さすが若い。
モダンバレエㇾ歴 15年やしな~、きれいやな~。

今日は、広い1階の部屋はヨガの講座
次に広い3階の部屋はヨガのレッスンが
先に決まっていたため
狭い部屋でのレッスン。

2月は7人の参加があったが
今回は5人と少なかったため
何とかなった。

【今後の日程】
4/22(土)13:30~15:00
4/25(火)10:30~12:00
5/9(火)10:30~12:00 ・・・自主練
5/20(土)13:30~15:00
5/23(火)10:30~12:00
6/6(火)10:30~12:00
6/20(火)10:30~12:00
7/4(火)10:30~12:00
7/18(火)10:30~12:00
8/1(火)10:30~12:00
8/22(火)10:30~12:00
9/5(火)10:30~12:00
9/19(火)10:30~12:00
10/3(火)10:30~12:00
10/24(火)10:30~12:00

※6月以後の(土)の日程は未定。
 決まり次第追加記載します。

【参加費】
月最初の1回目は2,500円+税
同月の2.3回目回は2,00円+税

【レッスン内容】
・柔軟・ストレッチ…約40分
・バーレッスン…約20分
・モダンバレエの基本…約30分


最新の画像もっと見る

コメントを投稿