魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

なかなか実習が進行しない…

2019-08-06 | トコ・カイロ学院セミナー
8/6(火)は京都トコ会館での
カイロプラクティックセミナー第4課程(胸椎)

本番前に、準備体操として、

「上肢のアライメントを
 改善するのに役立つのでは?」

と、この体操を勧めてみた。



皆で順次やってみたところ、
けっこう辛そうだったが、



「あっ、よくなった」と、肘の捻じれが
改善した人もあり、なかなか良さげ。
それに肩~腕の筋肉強化にもなる。

それから胸椎・肋骨などの触診練習。
     ↓

                        ↑
続いて調整法の練習。手の当て方も
私とは違う当て方でないとできない人もあり、
        ↓              ↓


私にしてもらうのとは「感じが違う」
などと言い合いながら…、なかなか進行しない。

まだまだカイロプラクティックの
技の実習まではできないが



お互いのゆがみを直しあいっこして
痛みが消え、
体がよく動くようになってニコニコ。

合宿組さんたちは、
朝の4時頃まで自主練に励んでいたそうな。

楽しくて寝るのも惜しくて、
新たなオプション調整技を
心行くまで練習したらしい。

まさに、大人の修学旅行。

小さい子どもを育てている人達は
そんな会話を聞いて…、

「私たちも合宿して練習しようね、
 子どもが育ったら」と。

そう、子どもはやがて
手がかからなくなるのだから、気長に、
じっくりと学び、技術を高めよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿