魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

花々の勢力バランスが毎年変化

2018-05-10 | ガーデニング(生駒の庭)
5/9(水)は京都施術、素早く(手際良く?)終え
電車が混まないうちにと、
いつもより早く生駒に着いた。

というより、日が長くなっているので
まだ花の撮影ができるくらい明るい。

花の写真をしようと思うと、
あたりは草ぼうぼう。

周囲を少しきれいにしてから撮影。

赤の石楠花は、昨年花を咲かせた後、
枯れて、白だけ生き残った。



さびしくなると思ったのに、その分、
いっぱい咲いた、ホットリップスの赤と
アルストロメリアの黄色で
鮮やかなコントラスト。



ガレージの東側はホットリップスの小山

ゼラニウムも大きくなり
   花がいっぱい。 

ほっておいても生き残るものだけが花咲かせる。
強いものはどんどん大きくなる。

毎年同じ花ばかりだが、
勢力バランスは毎年変わるので面白い。

10(木)は生駒施術。

京都・生駒の施術だけだと
庭の手入れもじっくりできて、楽しいのに、
まだ数年は動き回らないといけない?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿