魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

若狭施術会-3- 虚弱な母体から生まれた子達は…

2022-12-02 | 各地での施術会

12/1(木)の23時頃に
福岡県から京都トコ会館に帰り
1泊して
翌 2(金)朝8時過ぎ、福井県に向けて出発。

特急サンダーバードに乗って
琵琶湖や近くの山々
雲の下の白銀の尾根を眺めながら敦賀に。

冷たい雨が降りしきる敦賀駅で
馬地容子助産師の車に乗って
走ること約40分
会場の圓成寺に到着、

福井県若狭町での施術会も3回目となった。

昨日と一昨日の福岡県同様
いや、勝るとも劣らないくらい
S字状弯曲のない
正常から大きく逸脱した骨格の女性が多い。

そして、その母体から生まれた子の
骨格の悪さ、身体機能の低さが目立ち

言語や心の発達が芳しくない子が多い。

年中雨や雪の日が多く
外出は100%車という生活をしている人が
多いことが原因?

私より10歳年下の人達は
もの心着いた時には
・インスタントラーメン
・3C(CAR・color TV・cooler )

が各家庭にあり

団塊の世代の我々とはちがって
・畑仕事もせず
・遠足ではなくバス旅行をし
・テレビを見て育ち
・電化製品で楽に家事をし
・どこに行くにも車

といった生活をした女性の
虚弱な体で産んだ娘達が
今、母親になって子育てに苦しんでいる。

祖母となった女性達の体も
悲鳴を上げている。

日本中の田舎と言われる地域
つまり、電車やバスの駅までも
歩かない生活を送っている
老若男女の大部分が
虚弱化していると思う。

こんな深刻にな事態なのに
NHKも財界も新聞社も報道・発信しない。

そんなことを考えていると
つらくなってしまう。

多くの方々に「楽になった」
「スッキリした」

喜んでいただけたのは嬉しいが
馬地さんのように
骨盤ケア・ まるまる育児・整体を学んだ人達が
早く私の技術レベルまで到達するよう
伝え、育てて行かなければと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿