魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

手首が痛い時にお勧め、タオルを使った抱き方

2015-12-26 | 赤ちゃん・子ども
12/26(土)のセミナー時、和歌山県の佐野助産師が
タオルを使った簡単な抱き方を披露してくれた。

まずは、赤ちゃんを手拭きタオルの上に、仰向けで寝かせる。
            ↓


もちろん、畳やフローリングのような硬い所ではなく、
まるまる寝床の上に寝かせるのがいいのだが、
何もない時など、数秒以内ならこれでもいいでしょう。

「手首が痛くて上手く抱きあげられない」とか



赤ちゃんの頭がママの肘の内側に「上手く収まらない」という人も
タオルが一枚挟まっていることにより、頭が落ち着きやすい。
               ↓


      タオルは股の間を通っている。
               ↓


      それを反対の手で持ちかえてもいい。
               ↓


      背中~お尻はCカーブを描く。
              ↓


       上から見ると、こんな感じ。
              ↓


皆さんもぜひ、やってみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿