魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

助学同窓会 -3- 京都トコ会館・母校

2024-05-30 | その他つれづれ

鷹峯からトコ会館に到着して
今西助産師に頼んで、5人揃って記念撮影  ↑

館内の1階、3階と私の説明で見てもらい
2階のナースステーションのステンドグラスの前で記念撮影。

それから保健指導室に入り
「骨盤底の緩みに対するケアは?」

との質問に答え、1人にモデルになってもらって
トコちゃんベルトⅡ+トコサポートの
着用法を解説。

「座ったらキツクない?」との質問に
「全然! ピッタリして骨盤が安定している感じ」と。

それから、体操用マイピーロを着けて

片足だるまさんコロコロ体操

4人全員に体験してもらい

「植物人間になるまで、毎日してね!」と😄

楽しく過ごしているうちに
飛行機の時間が迫ってきたため
急いで買い物を済ませ、解散。

明日は奈良の山野辺の道を歩くと言う2人は
京大病院校内の母校に向かい
写真を送ってくれた。

この建物 (今の臨床研究棟  旧 産婦人科病棟) の
5階が助産婦学校だった。

今も学び舎が残っているなんて、ほんまに嬉しい。

私も一緒に行けばよかった~。
「京都にいるんやから、いつでも行ける」

と思っているのが間違い。
後悔先に立たずや~😓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿