ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

アビコでハワイアン

2015-06-07 19:35:29 | 写真


我孫子手賀沼公園で毎年開かれるアロハフェスタ~
いつも土曜日に開かれるので、ダンス日と重なり~~~なかなか行かれませんでした。
今年は昨日雨の予報で日曜日に延期されたので~~~ラッキー~~~見に行ってきました。

ブックマークにリンクしてるハワイアングッズのお店”ロコモコ”さんからFBで招待されていました。

ダイパパは自転車で行くというけど・・・あたし・・・昨日のダンスパーティーでちょっと・・・腰が重い!
車で行き市役所に止めました。たぶん近くの駐車場は開いてないと思うので・・・
そこから~約1㎞歩き手賀沼公園に到着~だいぶ前から軽快な音楽が聞こえてきました。


会場に入った途端~~~ロコモコさんのお店がありました。
店長は相変わらず元気な笑顔!
この笑顔にいつも癒されますね~
ここでハワイアンのサンダル~ピンクを購入~1,000円


もう~たくさんのフラダンス愛好会のグループがフラを披露してくれました。
どうですか~
まるで
ハワイにいるような気分ですよ~


皆さんもリラックス~
心地よい風が吹き抜けて~みんな楽しそう~
ちっちゃな子供たちも一生懸命踊って~~~可愛らしい~


家族連れも多く
ハワイアングッズのお店、ハワイアンフードなどの店には長蛇の列~
皆さん休日を楽しんでいました。


手賀沼公園は新緑の季節~
フラの明るいカラフルな衣装がまぶしかったわ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2015-06-08 09:47:08
南国気分満載ですね(*^^*)
鉢植えの木はこの日のために運ばれたのでしょうか。
演出が大事ですもんね(^_-)-☆
返信する
そ~みたいです (majyo)
2015-06-08 10:12:00
wakameさん
そうなのよ~いつもはないもんね
南国のムード満点でした。
返信する
行きたかったな~! (ちゅうさん)
2015-06-08 21:37:13
majyoさん
ハワイアンムード、バッチリですね。
知ってたら行ったんだけどな~。
実はちゅうさん、ハワイアンバンドでスチールギター
やってるんです。
2つの専属踊り子さんチームがあるんですよ!
月に1回、高齢者ホームで1時間ほど演奏とダンス
を披露しています。
ハワイ島にまた行きたいなぁ。
返信する
またまた~多才ですねぇ~! (majyo)
2015-06-08 22:09:50
またまた~~~ちゅうさん!ホントに多才ですねぇ~
それも
みな!プロ級なんですねぇ~驚き!
午後からはプロの演奏と踊りがあったようですよ。
我孫子にハワイアン協会があるようですよ~
Aさんも専属ですか?
一度演奏を聴きたいなぁ~
アタシまだハワイに行ったことがありません・・・
行くなら~断然ハワイ島ですね。ウオーキングと天文台に行ってみたいわ~
返信する
ハワイ島 (ちゅうさん)
2015-06-09 10:32:38
majyoさん

ハワイ島、いですよ~!
オアフ島は歌舞伎町、ハワイ島は北海道、って感じ。
ハワイの王様キングカメハメハの名を取ったキングカメハメハホテルがアンティーク感で、良いですね。
コナ珈琲のアウトレットが有って。
何といっても天文台が有るマウナケア山、夜の10時に出発して途中で身体を慣らし、明け方4200Mの山頂に着くと、何と太陽が迎えてくれるのです。
ハワイなのに雪もあります。ダウンコートを貸してくれるのです。
ツアー代金300ドル、ちょっと高いけどおすすめ。
ちゅうさんのページのどこかに、山頂でカミサンと撮影した写真を掲載していますよ!。
返信する
素敵なご夫婦~ (majyo)
2015-06-09 17:07:30
ちゅうさん~
さがしたよ~
ハワイ、マウナケア山頂の素敵なお二人を!
銀婚式だったんですねぇ~
ちなみにウチハはイタリアで迎えましたよ~
是非
ハワイ島に行ってみたい!
今年は北海道で我慢します。
返信する

コメントを投稿