ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ガーデンランチはピザ

2020-04-24 12:16:41 | 料理

昨日は暖かな青空だったので~またデッキでランチした。
モッコウバラ、ハナミズキ、オオデマリ、ナニワバラが良く咲いて狭い庭ながら気持ちがいい。
カラーも3本咲いていたので切り花にして花瓶に入れた。

今日は曇ってちょっと風もあり寒い~

コストコのピザは大きいので切り分けて冷凍保存しておく。
マグカップはサンフランシスコに行ったとき買った。
キウイフルーツが入った小鉢はセドナに行ったとき購入~

旅に出ると、必ずその土地の食器を購入する。

ソルトレイクシティを拠点にしてレンタルカーで旅をしたのは21年前になる。
大分昔になってしまった・・・
写真を探してみた!

大分若い時の写真が出てきた。
ホテルから見たソルトレークシティーは21年前の街並み~いまはもっと賑わってるんだろうね。
ここから車を借りて、ブライスキャニオン、ザイオン国立公園を1泊2日の旅で周った。
そして帰りにサンフランシスコに寄った。
当時近くに住んでいた友達がサンフランシスの街を案内してくれた。
そして翌日は電車に乗ってフィッシャーマンズワーフを周ったり、ブラブラした。
チョコレートドリンクが甘くておいしかったなぁ~

暇なので膨大な写真のストックを開けてみてる。
思い出探しに忙しくなるかも・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう (♪CD♪)
2020-04-24 14:58:40
21年もたつのですか?
たしかに若い!!

思うままに旅に出られるのはいつになるかな?
返信する
2度目のアメリカ (majyo)
2020-04-24 15:10:54
イモウトちゃん
約9年前にも2度目のアメリカに行った。
この時の写真が出てきたので整理して載せたい~
早く収束して旅に出たいね~
返信する
STAY HOME (ちゅうさん)
2020-04-24 15:34:37
まじょさん

STAY HOME 楽しんでいますね。
家で暇を持て余している人がいる。
ストレスを貯めてイライラしている人が居る。
普段できないことを思い切りやって楽しんでいる人がいる。
いろんな人が居る中で、今の時間と空間を楽しんでいるまじょさんはすごいです。
ガーデンランチ、いいですね。
感染が拡大しています。くれぐれもご自愛ください。
返信する
いや~かなりイライラ (majyo)
2020-04-24 16:01:09
いえいえ!ちゅうさん!かなりイライラしてます!
毎日ニュースで感染者数のグラフをみて、あと10日後には下がるはずだ!
なんて勝手に解釈しています。
しかし・・・長期戦の予想も頭をかすめますね。
インフル並みにみんなが免疫を持つには今年いっぱいかかるかもしれませんね・・・
そこで、この時間を有効にSD以外のことに使う事考えないといけません。
ちゅうさんのように陶芸、畑仕事、ギターなど多趣味の方は思いっきり時間を使えますね。
返信する
コロナ禍をカタチに残そう (ちゅうさん)
2020-04-24 18:13:46
まじょさん

実は今、作陶の毎日です。
コーヒーカップとソーサーをたくさんつくっています。
コロナ禍の時にこれができた!という形を残し、落ち着いた頃に個展でもやろうかな、と。
中島みゆきの「時代」を聞きながら、このカップで、ゆっくりコーヒーを味わってもらおうかな、なんて。
返信する
思い出の品に~ (majyo)
2020-04-24 20:54:31
いいですねぇ~
後でゆっくりそのカップでコーヒーを飲みながらこんな時代もあった!
なんて思いだすんですね~
早くそんな時代が、いますぐ来てほしいものです。
是非個展もやってください。
こんなSDが出来なかった時もあったよね!
笑顔で喋りながら鑑賞したいですね。
それにしても日本の政治、官僚の膠着ぶりは・・・何とかならないものでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿