ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

鴎島の夕陽

2017-09-07 14:26:38 | 北海道.2017中標津・赤平

無事~帰ってきました~!
昨日は最大の長距離を走らねばならず・・・年齢的にも・・・ちょっと心配しましたが~
利根川の栄橋を渡り~オリオンとガッツポーズをいたしました~

6日朝~6:30にチェックアウト~
津軽フェリーで青森のついたのが11:30
アタシは2時間弱~運転したけど~~~後はオリオンに任せた。
東北道をひたすら走り~お天気悪く岩手山も、岩木山も見えず・・・北海道ではお天気に恵まれたけど~ね
磐越道は暗くなった山間を走るので怖い~
常磐道に入りちょっと・・・街並みの灯りがみえ・・・ちょっと走りやすくなって安心~
休憩を取りながら~~~8時ごろ圏央道を降りた。
家の近くの中華屋さんで夕食~乾杯と行きたいが・・・荷物を片づけねばね・・・
雨の予報だったが・・・ありがたい!止んでいた。


4日に江差に1泊した。
2年前2か月過ごした懐かしい~ミキと一緒だった!
思い出の鴎島で夕陽を見た。

家に帰って~~~やっぱり我が家は一番だと思った。
足を延ばせる風呂に入って~~~ウ~~~ンやっぱ我が家がいい~


鴎島の海は~北海道のどこで見た海よりも~なんか~私の海だ

我が家に入って~~~いつも掃除ができていないことに気が付いた。
さぼらずにやろう~


海上に夕日が沈むのを見たいと思ったが・・・この日も海上には雲の山が見える・・・

我が家は4人家族だったが~息子たちが巣立って~2人で住むには広い~
この家を自由に2人で使っていたので・・・
お試し住宅は何かと不自由だった。
中標津はワンルームのログハウス~2週間で光熱費込みで5万円
赤平は2LDKでだいぶ居心地が良かった。光熱費込みで1日1500円、20日で3万円だった。ホントにありがたい!!!
各市町村で大分条件が違う~


結局~この日も夕日は雲に呑み込まれてしまった・・・

今回も~よく走りました~
総走行距離~6409㎞
ガソリン代は45466円~


壮大な日没のショウはあっという間に終わってしまった~
あたりの夕焼けが綺麗でした~
鴎島の丘を下ると~~~まあるいお月様が綺麗~

今年も北海道シーズンスティは終わりました。
今年も沢山の素晴らしい自然に出会えました~
懐かしい人たちにも逢えました~
ダイミキはいなかったけど・・・いつも一緒でした~

またいつもの生活が始まります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (還暦過ぎの薬剤師)
2017-09-07 16:44:27
お帰りなさいませ。
鴎島の夕陽、いいですねえ。
私もいつかはせめて半月でも良いから、ノンビリ行ってみたいです。いつ行ける事やら。
やっぱり~スティ (majyo)
2017-09-07 20:11:10
薬剤師さん
やっぱ~旅はスティにかぎりますよ!
やっぱ~半月は滞在したいよね~
そのうちねぇ~
おかえりなさい。 (♪CD♪)
2017-09-07 21:00:25
記事を読むばかりでコメントしないでごめんなさい。
北海道ライフ、いいねー。
海も高原も山も懐かしい街も。

いつか、私たちも!!

お疲れ様でした。
お掃除はゆっくりやって、まずは身体を休めてください。
生活が旅~ (majyo)
2017-09-07 21:18:55
イモウトちゃん
今年も終わりました~
忙しい旅と違って~生活しながらの旅だから~
のんびりした旅でした。
明日からまた~ダンス漬けになりそうです~
Unknown (wakame)
2017-09-08 10:21:14
おかえりなさ~い♪
長旅お疲れ様でした(*^^*)
江差の夕日がきれいですね~
後片付けもあるでしょうけれど
ゆっくり休んでくださいね。
また~いつもの生活~ (majyo)
2017-09-09 22:59:14
wakameさん
終わってみると~ホントにあっという間ですね
また~ダンス漬けの毎日になりそうです~

コメントを投稿